特集 2018年5月13日
 

色んなものを炭酸にしてみよう (デジタルリマスター版)

シュワシュワアルコールはすごく酔いそう

さて、ここまではソフトドリンクをシュワシュワにしてきましたが、つづいてアルコール類をシュワシュワさせてしまいたいと思います。

居酒屋に行ったらあれだけ色んなサワーが置いてあるので、アルコールと炭酸の相性は悪くないハズ!
!

……ということで、最初のターゲットはみんな大好き下町のナポレオン「いいちこ」!
ショワーッ!
ショワーッ!
!
おおっ、今までになくサワヤカに泡が弾けていきますね。ザ・炭酸飲料って感じ! ……泡とともにものすごい焼酎臭もビンビンに放たれていますが。
!
オレンジジュースやコーヒーと違い、泡がシュッと一瞬で消えて、いい感じのシュワシュワ液体に。サイダーをグラスに注いだ時のような感じです。
それでは、ロックで飲んでみましょう
それでは、ロックで飲んでみましょう

これは……焼酎のソーダ割りなどとは明らかに違う!

焼酎の味自体は薄まることなく、シュワシュワだけが加えられていて、ガツンとくる新感覚の焼酎に! コレはいいんじゃないですか、お店で出しててもいいレベルだと思いますよ!

ただしこの炭酸焼酎、常にシュワシュワと焼酎の臭いを放っていて、口の中でもシュワシュワ……酔いが回るのがものすごく早そうです。
!

ワインをシュワシュワにすれば……

!
さて、焼酎×シュワシュワでかなりナイスな飲み物が完成しましたが、つづいてワインをシュワシュワにしてしまいましょう。
!
!
コレは大体完成系が予想できるんじゃ……。

!
シュワワー……。

ワイン×シュワシュワで、要はシャンペン(スパークリング・ワイン)ですよね。おおむね想像していた通りの飲み物ができあがりました。

ただ、元のワインと比べ若干美味しく(飲みやすく)なっているような気がするんですよ。

「安いワインは空気に触れさせると美味しくなる」

とかよく聞きますが、そういう意味ではこの炭酸ワインはしこたま空気と触れまくっているという状態ですからね。それで美味しくなったんでしょうか。

まあ、ボクは酒の味とかほとんど分からない人間なので、単なる気のせいかもしれませんけどね……。

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓