特集 2018年6月23日
 

「千葉のおじさん」マップを作ろう

こういうのを作りたい(想像図です)
こういうのを作りたい(想像図です)
親戚にひとりは必ず「千葉のおじさん」がいますよね。

叔父さん叔母さんは「春日部のおばさん」「町田のおじさん」など地名で呼ばれがちです。ですが、どこの一族にもたいていいるのは「千葉のおじさん」ではないでしょうか!

でも、考えてみてください。あなたの千葉のおじさんと私の千葉のおじさんは違う人です。

「千葉のおじさん」はたくさんいて、ひとりひとり違います。

千葉のおじさんは宇宙!

その平行世界の存在に気づいたときから、どうしてもいろんな千葉のおじさんに会ってみたくなりました。一緒に地図を作りましょう。
1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。

前の記事:「飛行機のこだわり〜手ぶらで行く・ネックピローは前」
人気記事:「空中浮遊写真を撮る方法」

> 個人サイト webやぎの目

千葉のおじさんと一言にいうけれど

私の千葉のおじさんは白髪で静かな人です。でもまったく違う千葉のおじさんもいます。例えばこちら。
千葉のおじさん
千葉のおじさん
当サイトでも映像制作などでよく登場する岩沢卓さんです。いま千葉に住んでいて、お兄さんに子どもが生まれたのでその子から見たら「千葉のおじさん」です。

別のタイプの千葉のおじさんもいます。
ちばのおじさん
千葉のおじさん
あわじさん。実際に甥っ子には「千葉のおじさん」と呼ばれているそうです。

トロフィからフクロウまで!千葉のおじさんの幅広さには驚くばかりです。

もしかしたらもっと予想外の千葉のおじさんもいるかもしれません。それとも、はじめてだけど会ったことがある気がする千葉のおじさんもいるかもしれない。

どっちも見てみたい!

そして地図上にマッピングしたい。さまざまな人の脳内にある「千葉のおじさん」というイメージを可視化したい。
「千葉のおじさん」という集合体を地図上に出現させるのです。

ぜひ、「千葉のおじさん」の写真を送ってください!

「千葉のおじさん」の定義

投稿にあたってのお願いです
・「千葉のおじさん」は「千葉に住んでいて、甥っ子・姪っ子がいる」と定義します。年齢は関係ありません。
・送る前にあなたの千葉のおじさんの了解を得てください
・自分が千葉のおじさんである場合はすぐ送ってください
・マッピングしますが、市区町村レベルまでなので家はばれません(それも困る場合は未記入で構いません。千葉県庁にマッピングします)
投稿はメール!
メールで写真を添付して dailyportal@itscom.jpまで送ってください。
メールの内容:

To:dailyportal@itscom.jp
Subject:千葉のおじさん

投稿者のハンドルネーム:
千葉のおじさん情報
・どんな千葉のおじさんか
・千葉のおじさんの仕事
・住んでいる市区町村
まだ見ぬ「千葉のおじさん」に会えるのをわくわくしています。盛り上がったら「千葉のおじさんミーティング」をやりましょう。東京ドームで。

千葉にはいないけど別の場所のおじさんならいる、という方へ

千葉のおじさん企画が成功したら、「和歌山のおじさん」「室蘭のおじさん」「久留米のおじさん」などの全国の親戚のおじさんマップを作りたいと思います。

そのためにも千葉のおじさんの写真をセンド・ミー・プリーズ!
 ▽デイリーポータルZトップへ  
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓