特集 2018年8月14日
 

外国人観光客のレビューを胸に街を歩く

!
ここ数年のうちに新宿や渋谷の駅前で外国人観光客を見かけることが多くなった。観光地というにはありふれた場所を、みんなウキウキした表情で歩いている。

それを見て、外国の人たちはぼくらにとっては当たり前の場所を楽しんでいるということに不思議な気持ちになるし、どこか尊さを感じる。

あの外国人観光客の気持ちになれたら僕らの日常も輝き出すのではないだろうか。
原作・藤原浩一 1986年埼玉生まれ埼玉育ち。デイリーポータルZ編集部所属 / イラスト・大伴亮介 1980年東京生まれ東京育ち。フリーランス。

前の記事:「シウマイ弁当は垂直にしても大丈夫」
人気記事:「シウマイ弁当は垂直にしても大丈夫」

> 個人サイト http://www.r-otomo.com/


観光ツアーよろしく、いろいろなところを回っていると観光気分が出てそれはそれでけっこう楽しさがあった。

そのなかで「どうしてここまで」と思うほどテンションの高い外国人観光客の感想のすごさをたっぷり堪能できた。ぼくが見ているものと違うものを見ているのだろう。なんというかそれは街の価値ではなく街の尊厳を見ることなのだと思う。

ちょっとすぐに真似はできないけれど、街の尊厳を楽しめればありふれた場所であっても観光になりえるのだ。
 ▽デイリーポータルZトップへ  
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓