特集 2018年9月16日
 

近所のヘボい公園を「ブランチ」っぽく紹介してみた

!
王様のブランチなどの情報番組では、ディズニーやUSJのようなテーマパークが楽しげに紹介されがちである。

となると、同じパークとしては、近所のヘボい公園もそんなフォーマットで紹介されたら、楽しげになるのではなかろうか。

そこで今回は、近所のヘボい公園を、ブランチっぽく紹介してみたいと思う。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!

前の記事:「おとなの絵日記 2018夏」
人気記事:「柴犬が大根おろしに似てるので「柴犬おろし」を作ってみた」

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

ブランチなどの情報番組では、主にこんなフォーマットで、いろいろ紹介されがちなので、今回参考にしたい。
!
●(1)見出しがそれなりのフォントにて!

●(2)発言がそれなりのフォントにて!

●(3)元気いっぱいにリポートしてる画にて!

●(4)画面の隅にてワイプで見ているようにて!


…と、隅には、スタジオでVTRを見るタレントの顔が入りがちなので、今回はとりあえず
!
親が見てることにしたいと思う。親には「悪いようにはしない」とだけ告げ、何の説明もなく
!
顔写真を撮りまくる。なんなんだこの作業。とりあえずいつも協力ありがとう。

いずれにせよ、これらのポイントを押さえて紹介すれば、どんなヘボい公園も人気テーマパークっぽく紹介できるはずである。

ちなみに今回紹介したい公園がコチラ、多摩にはよくあるタイプだが
!
ヘボい。没個性がパない。そんな楽しそうでない公園も、ブランチっぽくすると、一体どんなことになるのだろうか!?

ちなみに今回は、僕&散歩がてら連行される愛犬もも、とでお送りするが、さっそくブランチリポーターっぽく、
!
できるだけ元気いっぱいのポージングにて
!
ブランチっぽく始めることにする。カラ元気が痛々しい。

そんな当公園での、残暑にワクワクできる点を紹介していきたいが、さっそく前方に、
!
何か気になるものが。なんとこれ
!
バスケのゴール! アトラクションと言えないこともないが、個人的にはサッカーの方がいい。なんとかバスケの必然性を感じたいが、
!
ボールがないと無用の長物。しかもゴール1つだと試合ができない気もするが、気概は買えるのでヨシとしよう。
!
そしてその奥に、ついに、すこぶる公園っぽいものが、
!
いわゆるすべり台だ。
!
しかたなく上らなきゃいけないが、
!
上っただけで何も成してはいない。そして
!
USJのハリポタアトラクションの疾走感、とは程遠く、
!
ずる、ずる、ずると。上って、下りる、という生産性ゼロのすべり台のマッチポップ感を再確認した。

そういやテーマパークには、はしゃぎ疲れた身体を一休みさせる
!
憩いの場もあったりするが、ココではそれがこのベンチ。
!
完全なる過大評価。
!
でも疲れが癒やされ、より公園を満喫したくなった。しかし実際は暑くて、こんなところ座ってられなかった。

そして、公園の片隅になんとなく見えたのがコチラ、
!
花壇である。咲き誇る名もなき花たち。
!
誰のために、そして何のために咲いているのか、何の花かもわからず正直なんの感慨もなかった。

すると隣に、公園っぽい画のアレまでも。そう、
!
砂場である。
!
ただ砂がある場って冷静に考えるとシュール。幅跳びの着地箇所、以外に存在意義はない。
!
砂をつかんでまき散らす。砂で戯れる不審な飼い主に、犬もただ迷惑そうだった。

それにしても、砂場って手が汚れる。そのリスクがデカく、大人になると疎遠になる理由がわかった。
!
砂で手が汚れたので、今度は公園のあの場所へ。

パークでは、夏には暑さを吹き飛ばすウォーター的アトラクションがありがちだが、当公園では
!
コレだ。嘘ではない、水だし。しかしよく見たら
!
水ぶっしゃー。これこそ水アトラクション、とのことだが
!
水圧がエグイ。久々なので蛇口ひねりすぎた。暑かったのでつい、だが、水は大切にしよう。

ではこの流れで、ブランチっぽくフード情報もいちおう
!
ただの公園の水、だが、こうすることで付加価値を感じてほしい。

…と、これにて終了、と見せかけて、
!
時は流れて、夜。そういやパークではアレも忘れてはいけない。夜のディズニーでは、パレードなどのきらびやかな催し物があるが、実はこの公園にもあったのだ。それが、暗がりになると始まる
!
コチラ
!
パレード!!という名の、電灯に群がる虫、である。生物の習性として
!
光源に突っ込んでくる虫が、かすかな光を帯び、儚い軌跡を夜空に描いていく。
!
相当な想像力を駆使して、エレクトリカルなパレードだとみなしていただけたらと思う。
!
…と、そんな感じで、どんなものでもブランチっぽく紹介することで、いくらか魅力的に思えてきたかとは思いまして、ブランチのスゴさを再確認していただけたら幸いです。

そんなこんなで、はしゃぎ疲れたので、そろそろいいですよね。ではまたおやすみなさい…。

はい、以上いかがでしたでしょうか、今週の「基本、公園に用事ない」。みなさんも近所の公園に遊びに行っていただけたらと思いまして、お手数ですがよろしくお願いいたします。
飼い主を置いて散歩に行きたそうな犬。
飼い主を置いて散歩に行きたそうな犬。
 ▽デイリーポータルZトップへ  
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓