特集 2018年10月13日

今週の記事ザ・ここを見て欲しい 10/4-10/10ダイジェスト

!
こんにちは! デイリーポータルZの古賀でごんすー。

サイトを運営する6名の編集者たちが愛をもって記事の「ここを見てくれ」を推す、毎週土曜16時のダイジェスト、今週もはじまります。

わかりやすくおもしろい記事はもちろん、一見まともな記事にも「どうした?」というポイントがあるのが当サイト、意外なポイントをご案内しますよ。
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:詐欺も無茶ぶりも群馬も会社員も肉も!16周年生放送アーカイブはこちらです

> 個人サイト デイリーポータルZ

!
古賀:
参加者全員本気すぎて記事としてもめちゃ長い、というところがツッコミポイントでもあるんですが、細かいところを言うと玉置さんがカレーラーメンを作るにあたって自分のキャラ設定を決めているところ、これは何なのかと思いました。
!
古賀:
すごい高度な遊び。
安藤:
玉置さんの記事によく出てくるインディーズのラーメン屋みたいな人たち、よくこういう人たちを集めてきますよね。感心しました。
!

!
林:
細かいネタがちょいちょい挟まってます
!
!
林:
頭にボールがぶつかって死んでたんという設定だと思います。

古賀:
これは私も気づきました!
!
林:
なのです、のですがDeathになってるところとか。

古賀:
このファンシーなフォントどうしたんだろう。書いたんだとしたらすごい完成度。

!
林:
サイと話し込んでる飼育員さんの写真が最高です。
!
林:
話してるんじゃなくて話し込んでるという雰囲気

これ見ると、キリンは人間の位置に顔をさげて、人間はサイの位置に顔を下げてますね。僕もハトの写真撮るときハトの目線で撮ってます。

近くで見るキリンはほぼラクダでした。

!
石川:
トルーがちゃんとしたレポート記事を書いてる。しかも結構いいレポートでした。

安藤:
これ↓
!
安藤:
困って飲んでるトルーにかける言葉としては藤原くんの「スコッチ!」くらいしかないよな、と思いました。

!
古賀:
井上さんのアイコン、なんでこれにしたんだ。
!
古賀:
ずっと吠えてます。

あと、開発担当の方が西村さんと全く同じこと(「路線図にはラブストーリーが隠れてる」)を言いだして焦りました。
!

!
橋田:
「椎茸の神様」によるとヒノキの近くに椎茸の原木を置くのがいいらしいです。「へ~」と思ったのですが、科学的な理由はないそうです。
!

!
安藤:
「本日のアニサキス」。きだてさんと一緒に取材に行ったんですが、スーパーで切り身を見るたび思い出してしまいます。冷凍なら大丈夫らしい。
!
石川:記事っていうかキャラの感想なんですが、肝臓って左右非対称だから、肝ちゃんをこのアングルから見たときの立体感がすごいんですよね。
!
石川:
大きい方がこっち向いてるからパースが誇張されて。肝臓の形状をMAXに生かしたポージングだと思いました。

!
安藤:
久しぶりにフルスイングの沖縄ごはんを見た気がしました。これ一つでホームパーティーいけると思います。
!

!
安藤:
ここさらっと流してるけど似せたパッケージまで作ってて手間がかかってます。
!
安藤:
「きゅうりは、あなたにとって空腹を少し満たす危険性があります」とか、細かいところまで作ってる

!
古賀:
これもう本当写真がすごくて、わー、写真すげー! と思ってタイトルみなおしたら「100kgのたいまつ200本」って書いてありました。そりゃあすごいことになりますよね……。
!
古賀:
「すごい」とか「でかい」とか迫力系のレポートはなかなかその圧が記事では伝わりにくいと思うんですが、ばんばんに伝わってきます。
!

!
橋田:
ちょっとここ見てください。
!
橋田:
いろいろ言いたいことはあるんですが、そもそも

>大金持ちがお餅を的にして矢を射ようとして遊んでいた

大金持ちの遊びがすごい。
!

!
古賀:
16周年企画のライブ配信のアーカイブまとめなんですが、番組のみどころを各担当編集にまとめてもらったところ見どころがありすぎてものすごく長くなってます。

みどころ読んでると肝心の動画になかなかリーチしないありさまに。
矢印のところまでスクロールしてようやく動画。
!
古賀:
動画を見る前にいいから話を聞け、みたいなおせっかいな感じが出ておりました。

来週以降の予定

そういったわけでして、10/7の16周年がおわりぼんやりしている期間か……と思いきや10/27には恒例の地味ハロウィンが。

来週は第4回ウェブメディアびっくりセールの出展エントリーも受付開始します!


10/14 路線図ナイトin大阪(西村まさゆき・井上マサキ・古賀及子 )

10/15 第4回ウェブメディアびっくりセール出展エントリ受付開始

10/中旬 はげます会スタート

10/20 ヘボコン 佐久大会(石川大樹・古賀及子)

10/27 地味な仮装限定ハロウィン(東京カルチャーカルチャー)
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ