デイリーポータルZロゴ
このサイトについて




釣り堀巡り

3.市ヶ谷・市ヶ谷フィッシュセンター 16時40分〜17時40分
外堀通と総武線にはさまれた釣堀
駅のホームから丸見え。僕もよくホームから見ていた。「暇だなー」って思いながら
これは親子っていう設定か?

スズメとカラスに怯えながら釣り


総武線市ヶ谷駅のホームから見下ろされる格好になる釣り堀。

さっきの阿佐ヶ谷よりも人がいっぱいいる。平日だとか、月曜日だとか、そういう事は関係ないようだ。

小学生・女性(初心者)池があるが、看板の絵柄にカチンッときたのでとりあえずパス。一番駅から遠い池を選ぶ。別 に駅から見られるのが嫌だった訳ではなく、駅側の池は人がいっぱいで座る場所がなかった。僕の後ろに大量 のスズメが釣りエサを狙ってチュンチュンうるさいし、カラスもいる。



気前のいいお父さん
日が落ちると子供たちは壁をよじ登って颯爽と帰っていった。スタンドバイミーみたいだ

子供たちは大漁です


僕が座っていた場所は釣堀の端っこで、金網の外にはお堀りがある。そこで子供たちが釣りをしている。結構連れるらしく魚がかかる度に金網越しに網を借りにくる。子供連れのお父さんが
「おっ、かかったか!」
とか言いながら快く網を貸してあげている。ああいう大人になりたい、と思った。

子供たちは大きな魚を釣り上げていて、その度に外堀通を歩いている女子大生のお姉さんたちが「わぁー凄い」ってほめてくれている。何だか子供たちばっかり脚光を浴びていてくやしい。
バラせ!バラせ!って心の中で子供たちの失敗を大いに望む。

やっぱり あのお父さんのようにはなれそうにないっす。

結局、スズメと子供たちが気にかかって釣りにならず。収穫はゼロ。

市ヶ谷フィッシュセンター
市ヶ谷田町1-1
03-3260-1324

大人1時間690円、竿とエサ付きは870円
 

▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.