デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ

3月のテーマ:涙


リンクの火曜日
 
涙こらえて強くなるリンク集

電子写経
■お寺で修行する

精神を鍛えるというときに思い浮かぶのはお寺での修行。滝に打たれたり、座禅を組んだり、写経をしたり。いつの間にかに心が鍛えられて、ちょっとやそっとのことでは涙を堪えられるようになるかもしれません。

作務衣(さむえ)特集
http://www.e-miyata.com/winter1999/samue2000s.html
禅宗の修行僧の作業着、作務衣。修行気分を高めるためにまずは形から。とりあえず作務衣を着てみる。

高尾山・滝行
http://www.takaosan.com/info/yakuoin/takigyo.htm
滝に打たれ、無我のなかに己を見つめる。2〜12月は一般の希望者向けの「滝修行入門コース」があります。

それいけ旅人!宿坊研究会
http://homepage2.nifty.com/hori/travel/index.html
全国各地の宿泊施設のあるお寺と神社一覧。座禅、写経、禅修行体験のできるお寺の紹介もあって便利。

写経の作法
http://www.daikakuji.or.jp/syakyo/index.html
悲しみや苦しみで心が鬱々とするときに行うと、気持ちが晴れ渡るらしい写経。自宅での写経の作法を伝授。

写経のススメ
http://www.ma.ccnw.ne.jp/zuiunji/shakyo.html
PDFファイルになった写経用紙で、早速始められる。

電子写経
http://www.honganji.net/syakyou/index.html
手軽さを求める人に。画面に表示されるお手本を見ながらキーボードを叩く。タイピング練習ではなくて写経。


武道・格闘技の道場検索@はじめーる
■とにかく強くなる

精神的にも肉体的にも強くなりたいあなたには、格闘技。最近はスポーツクラブにも格闘技を取り入れたクラスがあったりと、密かなブーム。スポーツクラブに生ぬるさを感じているあなたは道場の門を叩いてみては。

格闘技を学ぼう!
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~kakutou/
柔道、空手、ムエタイ、テコンドー、グレイシー柔術などの説明や、どの格闘技を習うか迷っている人にアドバイスも。

武道・格闘技の道場検索@はじめーる
http://www.hajimail.jp/
習いたい格闘技を決めたら、早速検索。全国の武道・格闘技・フィットネスの道場及びジムを探せるサイト。

 

 

いかがでしたでしょう。わりと涙がでがちな性質で、涙腺を鍛える方法はあるのかしらなどと探してみましたが、涙のでるのに自律神経が大いに関係していると初めて知りました。花粉症も、アレルギーも、おなかが鳴るのも全部自律神経だったとは…。自分が心配になってきました。ではでは。


 

▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation