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2005年を振り返る(2)

エスカレーターの後ろの文字に注目。(「日常で無駄にモデル立ち」より)
モデル立ちなのかどうかもうよくわからない。(「日常で無駄にモデル立ち」より)
冷静な住さんらしくないキャプションがおどる(「地下鉄の風でスカートはめくれるのか? 」より)
ウェブマスターは自らスカートをはく。スカートはどんな衣類か
歩いて離島に渡ってしまった安藤さん。(「離島に上陸する」)

日常に無駄に○○

法師丸:しずかにばかげてると言えば、これかな。(日常で無駄にモデル立ち
林:エスカレーターの写真の後ろをよく見て欲しいんだ
法師丸:ん?なんだなんだ?
林:ハローワークって書いてあるんだ
法師丸:モデル立ちしてる場合じゃないだろ、という場所だね!
林:そうさ。仕事を紹介してもらいに来たとは思えない立ち方さ。
法師丸:券売機のところの写真は、もうモデル立ちができてるかどうかもだいぶあやしい。
林:俺はおしっこのシミがズボンに付いたとき、こういう立ち方になるぜ。
法師丸:オーイエー!
林:「20世紀最大の残尿感」って考えたんだ
法師丸:「戦後最大の尿意」とかね。
林:おしっこ終わったと思ったら、出た量の5倍ぐらいのおしっこが出るというものさ。
法師丸:病んでるね!
林:のってるね!
林:ちなみにこれは中山美穂の歌をまねしてみたのさ。
法師丸:それ気づいてたよ!「幸運のーめーがみがー」という感じで続くよね。
法師丸:残尿感と幸運の女神は関係ないと思うけどね。
林:どちらも、遠くにありて想うものかもしれないね。
法師丸:激シブ!クール!
林:セニョール。
林:セ尿ル
法師丸:プアー!
法師丸:出てくる言葉も適当になるぜ!
林:おいたはこれぐらいにして、対談にもどろうか。
法師丸:イエス、僕はいつも真顔たぜ!
林:地下鉄の風でスカートはめくれるのか? これなんだ。
法師丸:オー、これはいいよね!コネタじゃもったいないくらいに。
林:最後のほうのキャプションが適当なんだ
林:ワッショイワッショイ!祭りだ祭りだ!
法師丸: pooh pooh bee doo!
法師丸:ヒートアップする筆者の心象風景なんだね!スカートめくれて。
林:あのクールな正徳が祭りまで言ってるからな。
法師丸:自分で女装してやらなかったところに、住さんにも守りたいものがあるんだと感じたよ。
法師丸:娘さん、いるしね。
林:そうだな。俺たちならやりかねんな。
法師丸:実際、ユウジはやったよね。新宿のコンクリートジャングルで。(スカートはどんな衣類か
法師丸:新宿なら許されるという読みもあったと思うけど。
林:似合うんじゃないかという読みもあったさ。
法師丸:踏みとどまる者、彼岸に行く者、デイリーのライター模様もいろいろだね。
林:彼岸に行ってもそこはまた新たな試練のはじまりなのさ。
法師丸:ライト感覚の無間地獄だね。鬼がでかい釜であつあつのビーフシチュー煮てるような地獄だね。
林:美味しそうな地獄だぜ。彼岸といえばリアルに行ってしまったのがあるんだ。(「離島に上陸する」)
法師丸:これは島そのものよりも、アンディのたたずまいがホットだね。本人は寒そうだけど、ホット。
林:ポップな太宰治みたいだな
法師丸:でもこれ、一人で取材してるらしいから。そういうバックグラウンドも踏まえると、ホットなのかクールなのか、さっぱりわからなくなるね。
法師丸:もうホットとかクールとか、そういう枠ではとらえられないね。
法師丸:言ってしまうと、愚かというのに一番近いかもね。
林:いや、むしろクレバーさ。クレクレバーといってもいい。
法師丸:イエス、愚かさとクレバーは紙一重なんだね。
法師丸:まあ、クレクレバーになると、一気にフールな感じになるけど、そのあたりは気づかないふりがいいね。

 

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