@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ハトの模様を調べる

分類6:準 白ハト


片側から見るとカモメのようです

上のハトとは配色がネガポジ反転してます

靖国神社には白いハトがたくさんいますが、公園のハトにもたまに白いハトが混ざっていることがあります。しかしたいていは白いハトとそうでないハトが混ざっています。

今回の観察で発見したハトはほとんど白いのですが、片方の羽だけがまだら模様でした。まだら模様と白との2面性をもちあわせていることになります。

このタイプは白いハトの名残りでくちばしと足が淡いピンクです(色の濃いハトはくちばしや足も色が濃い)。

逆にグレーがベースになって、羽だけが白いハトも確認できました。さっきのハトの兄弟かもしれません。もちろん推測です。

まとめ

レア度 1ポポー
うつくしさ 1ポポー
親近感 3ポポー

靖国神社の白いハトはえさを与えられているため、公園のハトよりも太っています。ただ、その血を引くこれらの白ハトたちが妙にやせているのが世間の厳しさを感じさせます。


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.