<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
しょっぱい味噌汁選手権

エントリーNo.1 某てんぷらチェーン

天丼セット490円です

店員がキュートでした

油を使ったてんぷらにだってしょっぱい味噌汁は欠かせません。てんぷらを塩で食べるのが粋であるように、しょっぱさがてんぷらを引き立てます。

ずずず。

ノリが入った特徴的な味噌汁です。味噌そのものはオーソドックスな白みそ。あまりしょっぱくありません。塩分計ではかってもゲージ5つ。1.3%の標準的なしょっぱさでした。

しかしいまのところ1位の記録です。

もっと震えるようなしょっぱい味噌汁が登場を待ちたいと思います!

しょっぱさ 1.3%

エントリーNo.2 某かつ丼チェーン

かつ丼&とん汁 肉どうしのコラボ

記録は伸びず

かつ専門のチェーン店です。ダブルかつ丼というメニューや、かつ丼にさらに単品でかつを追加する客など、なにか栄養オーラに包まれた店でもあります。高カロリーがいいこと。そんなメッセージをぷんぷん感じます。もちろん味噌汁だってどんぶりいっぱいのとん汁です。レディ、ゴー。

ずずず。

……量が多いわりには具が少ないですね。ジャガイモがとけているのか、甘みすら感じます。震えるようなしょっぱい味噌汁ではないようです。

記録も1.0%と平凡です。そして僕はおなかがいっぱいです。

しょっぱさ 1.0%

次のページへ >



<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.