<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
しょっぱい味噌汁選手権

エントリーNo.5某回転寿司

サーモンばかり流れていました

店員に見つからないように…

おすし屋さんの味噌汁は何であんなにおいしいんだろう。普通のおすし屋さんは入れないので回るおすし屋さんにいきました。味噌汁を頼むと平日昼は無料サービスであることを教えてくれました。ケミストリーに似た店員さんは一見こわいですが、親切です。

ずずず。

あまえびの頭がたくさん。いかにもあら汁。ネギだって青くてごりごりのネギです。マッチョな感じです。最後まで飲むとちょっとしょっぱくなってきました。

しかしゲージは4つ。舌で感じるしょっぱさと機械の測定値は比例しないのでしょうか。記録に残るしょっぱさと記憶にのこるしょっぱさ、でしょうか。ほんとうか。

しょっぱさ 1.0%

エントリーNo.6 某居酒屋

すてきな赤だし

後ろの刺身がおいしそうです

夜にお酒を飲む機会があったので味噌汁を頼みました。おお、赤だし。赤だしは関東ではあまり目にかからないですが美味な味噌汁です。ゴマがういています。

ずずず。

んー。しょっぱい。アルコールで麻痺した舌にはちょうどいい強さです。本当は焼きおにぎりにしかついていない味噌汁をむりやり単品でもらった甲斐がありました。

しかしゲージは5つ。もっと高い値を期待したのですが、記録は伸びませんでした。

とてもおいしい味噌汁だったのですが、酔ったため、店の名前はおろか、店がどこにあるのかさえ覚えていないのが惜しまれます。

しょっぱさ 1.3%

次のページへ >



<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.