<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
しょっぱい味噌汁選手権

某牛丼から定食がメインになったチェーン

カレー290円(味噌汁つき)

持ち帰りには味噌汁はつきません

ここのチェーンはかつて牛丼がメインでした。そのころ、牛丼に味噌汁が標準でついているということがウリでした。メイン商品が牛丼から別のものにかわっても味噌汁はついています。カレーにだってついています。

ずずず。

おわんいっぱいの油揚げ。そしてちょっとのワカメ。白みそでカレーともあうから不思議です。カレーがじゅうぶん強い味なのでやさしい味噌汁があいます。深夜にカレーと味噌汁。いきかえる一瞬です。

だけどゲージは5つ。1位タイのしょっぱさです。

なぜかこの撮影のあと、カメラがカレーだらけになっていました。

しょっぱさ 1.3%

エントリーNo.8 某ファミリーレストラン

おかず過剰なお弁当

カツはマグロのかつでした

ファミリーレストランでも和食をたのめば味噌汁がついてきます。おすすめ和風弁当をたのみました。小さなおわんにはいった味噌汁。ふたがくっついていましたが、くふうしてあけます。

ずずず。

ワカメとあぶらあげ。味噌はよくわかりません。あわせ味噌というのでしょうか。また舌がばかなくせに知ったようなことを書いてしまいました。パンチのあるしょっぱさではありませんが、おいしいです。ゲージものびず4つどまり。

隣の席では家族連れが食事をしています。子どもに向かってお父さんがむかしモテたことを自慢しています。お母さんはお父さんをバカあつかいしていました。

しょっぱさ 1.0%

次のページへ >



<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.