きょうのZくん
デイリーポータルゼット
オルタナ系ポータルサイト
スマートフォン版天気路線アバウト無間地獄ランダムリンク
アット・ニフティロゴ

今日のみどころ
(04/24 17:55) 砲弾ではなく映像を発射するバズーカ砲が完成!引き金を引くとターゲットに爆発の映像が投影され、爆破できます。材料がスーパーファミコンのバズーカ型コントローラというのがまた。 石川
(04/24 13:33) 3つのみじん切りを混ぜるだけで何にでもあう最強の薬味が完成。春菊が苦手な人にすらお勧めです。それより表現力豊かすぎる「うまい!」顔にも注目してほしい。メガネ曇ってるし。 石川
ヘッドライン ロマンの木曜日 RSS
プロジェクターをバズーカにしたら、きもちいい プロジェクターをバズーカにしたら、きもちいい
トリガーを押すと、爆破の映像がプロジェクターから投影されるバズーカを作った。(小堀友樹) (2014.04.24 16:00)
たんすの角に足の小指をぶつけて骨折した たんすの角に足の小指をぶつけて骨折した
たんすの角に足の小指をぶつけて骨折する人は多いらしい。実体験をレポートします。(古賀及子) (2014.04.24 11:00)
ネギ・生姜・春菊のみじん切りは、何にでも合う万能薬味 ネギ・生姜・春菊のみじん切りは、何にでも合う万能薬味
試してみてあらびっくり。これがホント、何にでも合う万能薬味なのである。 (木村岳人) (2014.04.24 11:00)
プロジェクターで達筆の書道が出来る プロジェクターで達筆の書道が出来る
うまい字を紙に投影しながら書道してみました。この方法を使えばゴリラも描けるぞ。(小柳健次郎) (2014.04.23 16:00)
関東最大級の古書店「つちうら古書倶楽部」で大興奮 関東最大級の古書店「つちうら古書倶楽部」で大興奮
小さくて入りにくいイメージをくつがえす。デカイくて広い古書店に行ってきた。 (西村まさゆき) (2014.04.23 11:00)
名古屋のリサイクルショップ キンブルがすごい 名古屋のリサイクルショップ キンブルがすごい
行ってみたら確かにすごい、貨幣価値が違う所に来たのではないかと思うくらいであった。 (尾張由晃) (2014.04.23 11:00)
スパイダーマンとクモさがし スパイダーマンとクモさがし
公園の虫たちもゆるやかに活動をはじめる。雨の公園でスパイダーマンとクモを探そう。 (伊藤健史) (2014.04.22 16:00)
素人でもいいクオリティ出ます!バイキングで枯山水を盛る 素人でもいいクオリティ出ます!バイキングで枯山水を盛る
和食の盛り付けに枯山水の法則というのがある。いっそ本物の枯山水を料理で盛ってみよう。 (大北栄人) (2014.04.22 11:00)
ステーキでステーキハウスを作る 再放送:ステーキでステーキハウスを作る (工藤 考浩)
(初出 2011.02.09)

デカい寿司作りました デカい寿司作りました
一口サイズの寿司がもしでかかったら。迫力が勝るか食べやすさが勝るか、究極の選択です。 (馬場吉成) (2014.4.15 11:00)
通販番組のフォーマットで自己紹介をする 通販番組のフォーマットで自己紹介をする
通販番組の巧みな話術と構成。あれをマスターして新生活の自己紹介に生かせないだろうか。(林雄司) (2014.4.2 11:00)

企画ページ募集中。応募はこちらからどうぞ。
バックナンバー >>

友の会
ごあんない
松会員の方はこちら
梅会員の方はこちら
 New!! 

リロードするたびに写真がかわります
早思い出しアー選手権
早思い出しアー選手権 (2014.04.24)
東京カルチャーカルチャー
生放送:
いちらんへ
国際GIFアニメアワード2014
こねったー
>>こねったーへ
club クラブ活動
GIFアニメ研究会 リアル立体に見えるGIF( 03.13 )
クラブ活動は1ライター1テーマでほぼ毎日更新するコーナーです。一覧はこちら
ちょっと見てきて&見たいわ
 教会のマリア像 (04/20 10:48)
 札幌市西野の昔の実家 (04/16 23:21)
 アカツチの空き地 (04/16 18:49)
 小牧幼稚園 (04/16 09:28)

新着写真から
理想のコーヒースタンド 私の青春の思い出の花屋さん「HANA CLUB」 私の青春の思い出の花屋さん「HANA CLUB」 秋田臨海鉄道 札幌市西野の昔の実家
「ちょっと見てきて」は、気になる場所を近くの人に見てきてもらったり、見てきてあげたりするコーナーです。
from Excite Bit エキサイトビット
改札、自販機、スマホで「ピカッ!」と光るネイルシールは、世界初の新技術 (2014.04.24 10:39)
Information お知らせ
FM-FUJI WESTSIDE TOKYO:
coming soon 予告
04/26 11:00 センター街の正体と食べ放題で枯山水 今週の人気記事 (デイリーポータルZ編集部)
04/25 16:00 富士そばがプリンをはじめたぞ (林雄司)
04/25 11:00 このテレビが見たい!〜スカパー!番組キュレーション 2014.5〜 (デイリーポータルZ)
04/25 11:00 温泉になっている一級河川に入る (地主恵亮)
BackNumber バックナンバー
寝癖がすごい 生きる知恵 第16回

「歯医者の歯」コレクション (きだてたく) (2014.04.22 11:00)
GWをねらって低気圧がやってくる あと出し天気予報 (増田雅昭) (2014.04.21 16:00)
ランドセルはクールなファッションアイテムだ (榎並紀行) (2014.04.21 11:00)
肩をトントンって叩かれて振り向くと頬に指が刺さるいたずらを自動化しました (石川大樹) (2014.04.21 11:00)
寝癖がすごい (デイリーポータルZ編集部) (2014.04.20 16:00)
生きる知恵 第16回 (クリハラタカシ) (2014.04.20 11:00)
スパイの受け渡しとウサギ700羽 人気記事まとめ (デイリーポータルZ編集部) (2014.04.19 16:00)
プリントゴッコで迷惑メール (ヨシダプロ) (2014.04.19 11:00)
「理論上、レール」まで愛でたい (萩原雅紀) (2014.04.19 11:00)
100年の歴史が生み出す、三色ライスと懐かし写真 (おおたかおる) (2014.04.18 16:00)
リンゴとサバを組み合わせたサバップルを食べる (地主恵亮) (2014.04.18 11:00)
「いらっしゃいませ」を曲にする (大山顕) (2014.04.18 11:00)
地図をなぞって、どこにもない地図を作る (三土たつお) (2014.04.17 16:00)
地元の人頼りの旅 in 静岡 (小堺丸子) (2014.04.17 11:00)
渋谷センター街は意外に広い (べつやく れい) (2014.04.17 11:00)
「テキトー料理の達人」、初めてパスタを作る (石原たきび) (2014.04.16 16:00)
左官職人が作った初音ミクがすごかった! (北村ヂン) (2014.04.16 11:00)
地下鉄の鯉のぼり「電車のぼり」堂々完成 (西村まさゆき) (2014.04.16 11:00)
光るミミズ、ホタルミミズはどこにでもいる! (玉置豊) (2014.04.15 16:00)
すっぱい雑草がジャムになった (平坂 寛) (2014.04.15 11:00)

今月分 >>
もっと前の >>
トピック
北鎌倉のシェアアトリエ・ハウスで陶芸体験 [new]
鳥の鳴き声が3Dで迫る緑の中での初陶芸、初ロクロ。無事抹茶茶碗できてます(横山明季/地球のココロ)
麺に野菜を練り込んだ、究極のサラダうどんを作ってみた [new]
製麺マニアのライターが野菜の粉を中力粉に足して色つき麺を楽しんでいます(玉置豊/地球のココロ)
「日本最小」の泡盛蒸留所を訪ねた
一かめで20本だけという究極の手作り泡盛を作っていた所が一旦お休みだそうです(斉藤円華/地球のココロ)
グラスによってビールやワインを飲み比べる会に参加した
うすはりグラスで飲むとグラスを感じる前に、飲み物が口に広がる感じだそうです。(塩谷卓也/地球のココロ)
魚が減ってるか減ってないかで見解が真っ二つの会議を傍聴してきた
この先の雲行きのあやしさが気になる方は15日18時までに申し込むと2回目きけます(玉置豊/地球のココロ)
北海道・関東・九州でできた小麦のパン食べ比べと、作り手の話
畑で育てる人を想像して3人のパン職人の前で食べるという顔の見える会でした(大塚幸代/地球のココロ)
美術と名のつく印刷所の見学をした
デザイン部や写真スタジオもあるそうです(鶯原しず/地球のココロ)
赤ちゃん布団「トッポンチーノ」を手作りしてみた
自分自身とお母さんのにおいがしみついて安心できるそうです(大坪有香/地球のココロ)
限りなく原価0円に近い里山での暮らしを考える
『里山資本主義』の著者のひとり藻谷浩介さんへのインタビューです(斉藤円華/地球のココロ)
全国から湯治しにたくさんの人が集まるという北海道の豊富温泉
人が人を呼ぶようで30代メインに町も活性化。お湯はトロみがあるようです(鯨井啓子/地球のココロ)
大人になってからフィギュアスケートを始めた人に話を聞いてみた
滑走代、保険代、貸靴代込みで週一回で月謝は5,400円。姿勢も良くなるそうです(玉置豊/地球のココロ)
電気の次はガス!ガスの節約に取り組んでみることにした
湯たんぽに加えて火鉢、ゴム手袋やタイマーが登場します(斉藤円華/地球のココロ)
野山でツクシを摘み、春の皿に苦みを盛ってみた
ツクシの炒め煮、卵とじ、ツクシご飯に甘酢漬けをつくって食べました(塩谷卓也/地球のココロ)
桜の遺伝子を守るために全国から約1,500本あつめられた桜の林にいってきた
50年たった桜は接ぎ木され世代交代されているようです(横山明季/地球のココロ)
出会いを求めたオーガニックイベントでミニとろイワシ缶詰をみつけた
ついつい興味をひかれるようで、今回もおいしい収穫があったようです(大塚幸代/地球のココロ)
東京カルチャーカルチャー ホールアルバイトスタッフ緊急募集
東京カルチャーカルチャー ホールアルバイトスタッフ募集中!!忙しい時期にもかかわらずバイトがいない!と店長が悲鳴を上げてます(比喩ではなくほんとに)
天久さんの俳句bot「小林ISSA」がアバターになって登場!
「バカドリル」の天久さんの俳句ボットが、ココログ広場にやって来ました。話しかけると、俳句を詠んでくれます。



よりぬきDPZ
>>よりぬきDPZ (Tumblr)
 
Facebook & Twitter


記事の更新を
おしらせします。
 
れんらくノート
編集部ブログから:
>>もっと細かいお知らせ
 
日曜たのしさ一万尺
「いじわるなぞなぞ」の答えを考えてあげよう(西村まさゆき) (2014.04.20 11:00)


テレビのまね(林雄司) (2014.04.20 11:00)


トラブル収拾エピソード募集中!(古賀及子) (2014.04.20 11:00)


企画いちらん
 
写真募集中
ちょっと見たいわ

盛り上がってるテーマ
こいのぼり
20140417_こいのぼり
ただいま7件
  見たいわいちらん

外部メディアとの連携企画
連携企画まとめ

こんな企画もありました
3DポータルZ
国際GIFアニメアワード2013
国際GIFアニメアワード
@nifty!たぶん袋
お遍路日記
石リレー
かっこいいホームページ
デイリー道場
写真ヒルズ
文章ヒルズ

テーマ別インデックス

B級グルメインデックス
うまいものレシピ集
工作集
いきもの集め
乗り物集め
建築物インデックス
祭り・イベントインデックス
雑学インデックス
餃子いちらん
酒の記事いちらん
写真が面白い記事
自由研究につかえる記事
思い通りにいかなかった記事
大量です
ジェネレーター集
へんな看板
食べ物コネタ集
動物コネタ集
乗り物コネタ集
建物コネタ集

テーマサイト
株価生命保険
ニュース
しごと・求人
住まい・不動産
くるま
旅行・ホテル
スポーツ
恋愛・結婚
占い
ゲーム
競馬
パチンコ
映画
キッズ
アニメ
ビジネス
お買い物
災害・防災

携帯でも記事が読めます(無料)
http://portal.nifty.com/m/
携帯版バーコード

デイリーポータルZのメルマガ「うっかりニフティ」
こちらのアドレスまで空メールをお送りください。
portal.ukkari.r
@mmr.nifty.com


デイリーポータルの本
おとなの自由研究
「おとなの自由研究」


ライター紹介
制作日記
ライター募集
このページをブックマークに追加する(IE 4以降のみ対応です。)
ご意見・ご感想・お問い合わせ
dailyportal@mlc.nifty.com
 
 

Twitter
Facebook
Tumblr
Google+

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation