デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年09月23日号
ポケストップになりがちな動物と縄文土器一発

バタバタしてるうちにいつのまにか9月になってました。
バタバタしてるとかこんな個人的なことを平気で書ける厚顔無恥さがライターに求められる資質だと思います。
さて今日も作品2本を紹介しますよ。



【ポケモンGO】ポケストップ界で最も勢力を誇っている動物は○○

作品画像

[作品名]【ポケモンGO】ポケストップ界で最も勢力を誇っている動物は○○
[投稿者]じきるさん (ムダ研究
[コメント]今や皆さん飽きかかってるであろう「ポケモンGO」を使った調査です。ポケモンGOの”ポケストップ”において、どの動物が最も勢力を誇っているのかを調査しました。

ムダに1ヶ月半かかった記事です。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

なるほど、ポケモンGO ネタはこういうアプローチがあるんですね。
ポケモンGO をメタに見る視点が面白いです。平凡なものでも切り口で新鮮になるという好例ですね。
Ingressのデータがポケストップになっているらしいので、Ingressユーザがやっぱりライオンが好きなんでしょうか。

ほどよく余談が混ぜてあっていい文章だと思います。
文章がだらっと続いているように見えてしまうのでメリハリを出すために、ランキングがわかる1枚のグラフィックなどがあるといいと思いました。




発掘! 縄文土器一発!

作品画像

[作品名]発掘! 縄文土器一発!
[投稿者]松本ジュンイチローさん (ろまん快道
[コメント]青森に遺跡を見に行って、その成果として黒ひげ危機一発を改造しました。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

すごい。いい作品です。いやもう工作についてああだこうだ言うことはまったくないのですが(こういう質感のものを作れるこ自体がすごい)。
突き刺す剣の彩度を抑えたいろもいいですね。好みです。
松本さんの文章はトーンを抑えてますが、
> 乙幡さんには「松本さん、もう嫌い」と言われた。彼女か。
ここだけ華やいでいる雰囲気が出ててハッとしました。いい明暗だと思いました。




おわりに

ポケモンGO は散々ネタにしたのですが、ゲーム自体はそんなに熱心にやってません。
こういう共通の話題はチャンスなので何か絡んでいきましょう!
ではまた次回!



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.