特集 2016年2月7日

フォースのジェダイ袋(新しいおばあちゃんの知恵袋)

フォース使わないやつも洗濯機の柄になってる
フォース使わないやつも洗濯機の柄になってる
「スポット汚れもフォースの力で!」

通販の雑誌に載っていた小型洗濯機の煽り文句である。
「フォース」とは映画のスターウォーズに出てくる超能力みたいなもので、予知とかテレパシーとかテレキネシスなどがほぼ全部できるすごいものらしい(詳しくはWikipediaか映画を)。

「フォース」のすごさを再認識したところで、あらためて冒頭の「スポット汚れもフォースの力で!」を読んでみよう。
予知とかテレパシーとかもできる能力だ。スポット汚れを落とすのなんか朝飯前にきまってる。
断じてまさつとか洗剤とか水流などではない。

このことに気がつくと、世の中のほとんどのことは何でもフォースの力だと思えてくる。
いや、思えるとかではなくフォースの力なんだ。

というわけで、このコーナーでは世の中にあふれるフォースの力をみんなで集めていきたい。
集めたら、新しい「おばあちゃんの知恵袋」みたいにならないだろうか。知恵っていうか全部フォースだけど。

なお、タイトルの「フォースのジェダイ袋」は完全に勢いでつけました。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:タイのカキ料理を食べてみたい


正直なんでもいいんですが、まあこんな感じで投稿してください。
電子レンジが加熱できるのはフォースの力を使ってるから!
電子レンジでものがあたたまるしくみ。
電子レンジでものがあたたまるしくみ。
電子レンジは確実にフォースですよね。
ぜったい中にダースベイダーとかヨーダ入ってる。
シャーペンの芯が出るのはフォースの力!
シャーペンの芯みたいな繊細なものも折らずに操れるのはフォースの力に違いありません。
でも芯を補充するのは人力。いつかそこもフォースになってほしい。
フォースの力でしゃもじにごはん粒がつかない!
フォースの力で離れていくごはん粒
フォースの力で離れていくごはん粒
こういうしゃもじあるよね。
あれもフォースの力だったとは。

こんな感じで、あれもこれも気軽に何でもフォースのせいにしよう!
投稿待ってるフォースよ。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ