デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[大阪府] いまフェスゲってどうなっているの??? (2007.11.10)
投稿者 りょうちゃん6F さん
どんなところ?


もはや歴史の止まったフェスティバルゲートの今が知りたい
のですが、よろしくお願いします。

だいたいの住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目


見てきた!投稿
投稿者 hana86060 さん おでかけ&写真
こうでした!

2008年の正月に行きました。 (2008.5.1)

私のブログに何枚かの写真を載せています(白黒ですが)
良かったら見てやって下さい。

建物内部は非常に綺麗で、ルンペンも殆どいません。警備の方が頑張っているのでしょう。もちろん破壊や、落書きもありません。

ただ、店が無い人が居ない、閉鎖されているブロックが多いだけです。

このページのトップへ戻る


投稿者 喜多川 さん
こうでした!

「見てきた」とは違いますが (2007.11.23)

ニュートラムの車内広告で、大阪市によるフェスティバルゲート売却の公示を見ました。
来年2月に入札が行われる、とのことです。

このページのトップへ戻る


投稿者 くるぶし さん
こうでした!

見てきましたよ。 (2007.11.14)

綺麗に掃除はされています。
清潔感溢れる廃墟でした。

飲食店が一軒ありました。
バイト募集のチラシが貼ってありました。

ジェラーとのお店があったのですが、店員さんがいませんでした。
ジェラーとはキンキンに冷えていた模様です。

トイレはピカピカです。

もったいないですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 なつ さん
こうでした!

あると言えば、あります。 (2007.11.12)

ありますよ。ただ、あるだけという感じですが・・・。
かもしだす雰囲気は、
廃墟ファンをもひきつけるものがあります。
自分も廃墟ファンなので前を通ると目がいきます。

このページのトップへ戻る


投稿者 lh さん
こうでした!

続・まだあります (2007.11.11)

現在の状況についてはkiさんが書いていらっしゃるので割愛させていただいて、写真のみ投稿します。
【上】コースターも運休でシートがかけられています。寂しげ。
【下】エレベータの階数表示。撤退したテナントの名前にシールが貼られています。
テナントで入っていた映画館の会員特典が破格の待遇だったので、正規の値段で映画を見るのがバカらしくなったり、帰りに向かいのユニクロで思わず衝動買いして結局は散在したり……報道されるたび「当然やわなぁ」と思う反面、やはり遊び場が減るのは寂しいものです。

このページのトップへ戻る


投稿者 ki さん
こうでした!

まだあります (2007.11.11)


フェスゲはまだあります。といっても残念ながら今年の7月に
ほとんどの施設や遊具は撤退してしまいました。
https://www.kanayo-net.com/cocoroom/fg/index.html
写真はその7月の終わりにフェスゲ内のブリッジというライブハウス
に遊びに行った際に撮ったものです。

ただ、11月中はcocoroomというフェスゲ内のスペースは活動
しています。
https://www.kanayo-net.com/cocoroom/schedule.html
私も数日前にフェスゲに行ったのですが、まだフェスゲ内は
コンビニやイタリア料理店なども営業しています。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 映画館のCMでおなじ… △ちょっと見てきてのトップへ [香川県] 弓道場に生えてたアイ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.