デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] ゴジラ(恐竜?)の形のマンション (2008.1.22)
投稿者 ちよのこ さん
どんなところ?

30年以上も前に見た横からの形がゴジラそっくりのマンション(たぶんマンションだと思いますが)を見たことがあります。ずっと気になっていました。
新宿からぶらっと歩いたらあったので、詳しい住所がわかりません。2丁目かどうかも定かではないです。かなり前だからおるかどうかもわかりませんけど、もしまだあるなら見てみたいです。

だいたいの住所 東京都新宿区西新宿2丁目


見てきた!投稿
投稿者 anna さん
こうでした!

第五スカイビル (2009.8.17)

違うサイトの人が見つけてくれました!
「第五スカイビル」というビルでした。
新宿二丁目にあったそうです。(私も記憶違いでしたね・・・)

この写真を見れて、本当に感激しました。
大好きなビルでしたから。

このページのトップへ戻る


投稿者 anna さん
こうでした!

私も覚えてます!! (2009.8.15)

ああああ、やっと同じ記憶の人に出会えました!
私は新宿育ちなんですが、いつも車で通ると見ていました。
青梅街道辺りから見たような気がします。
ちゃんと口の部分も凹んでいて、目も窓でしたよね。

一緒にいた親に聞いても覚えてないし、誰も知らないと言うので、
私の記憶がおかしいのかと思ってました。
あんなに面白いマンションだったのに・・・
どなたか写真を持っていないかな・・・

このページのトップへ戻る


投稿者 S さん
こうでした!

もしかして萬年屋さん・・・? (2008.11.24)

ゴジラに見えたことはなくてちょっと自信がないですが、西新宿で昔からあって人目を引くような外観の建物っていうとコレしか思いつかなくて・・・

撮影した写真はないですが、萬年屋さんのHPに建物外観が載っています。
確か、以前テレビか何かで、このデザインはゴジラを模したものと聞いたことがあるような、ないような・・・?

https://www.mannen-ya.co.jp/pg14.html


ちなみにJR新宿駅西口から徒歩10〜15分くらいで着きます。

このページのトップへ戻る






< [福島県] 思い出 △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] 頑固一徹なうどん屋 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.