デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 20年位前の京王線新宿駅にいた「スタンプパンダ」 (2008.10.14)
投稿者 じゃがいも さん
どんなところ?

京王電鉄(当時は京王帝都電鉄)新宿駅西口に20年ほど前までいた「スタンプパンダ」をご存知ですか?
⇒等身大のパンダ人形(ロボット)の手元に紙を入れるとスタンプを押してくれる。

沿線住民30歳以上の方はご存知だと思います。
撤去されて随分経ちますが最近妙に懐かしくなり、あの勇姿をもう一度・・・どなたか当時の写真をお持ちの方いらっしゃいませんか??

だいたいの住所 東京都新宿区西新宿1丁目


見てきた!投稿
投稿者 セルジオ さん
こうでした!

いやー懐かしいです! (2013.9.29)

子供の頃にスタンプを捺してもらったのを覚えてます!他にゴリラかなんかの演奏があったのをかすかに覚えてるんですが・・・気のせいですかね?

このページのトップへ戻る


投稿者 mon さん
こうでした!

嬉しいです!! (2009.3.1)

やっぱりあのパンダを覚えていて、気にされている方いらっしゃるんだ!と思ったら嬉しくて書かせていただいております。
幼少期の私が親の買い物に付き合って新宿に行く楽しみは何より何よりあのスタンプパンダでした!!
今も新宿を通る度に「パンダー」と思い出します。お恥ずかしいですが。

どこかに保管されていたりしないのでしょうか。会いたいなー。

本当に本当にうれしい気持ちになりました。
ありがとうございます。

このページのトップへ戻る


投稿者 名無しさん さん
こうでした!

1979年撮影のスタンプパンダです (2009.2.26)

私が撮ったものです。
フィルムからスキャンしてデジタル化しました。

紙を差し込むと光センサーが感知してパンダが動き出すものでした。
パンダがスタンプを押そうとすると、サッと紙を引き抜いて
スタンプパッドを汚す悪戯をしていた子供がいましたよ。

このページのトップへ戻る


投稿者 ひろ@永遠の多摩っ子 さん 東京っ子ドーレのつれづれ日記
こうでした!

覚えてます!! (2008.10.14)

現在20代後半ですが、小学校低学年位までパンダがいた記憶があります。
いつも何かコチャコチャと独り言を言いながら、手の下に紙を置くと、ぺったんとスタンプを押してくれるパンダですよね?
今年になって実家を出てしまったので、手元にはないですが、たぶん実家には当時押してもらったスタンプが残っていると思います。

当時の写真を私は持っていないので、ご協力できませんが、写真を投稿して下さる方が現れる事を、私も楽しみにしています。

このページのトップへ戻る






< [宮城県] 宮城学院のピアノ池 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 調布第三小前の駄菓子… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.