デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
犬吠崎で犬は吠えるのか


犬吠STAGE(2)
地球の丸く見える丘

そしてこの犬吠埼には
海的なものだけじゃなく
とあるすごい丘
まであるのでした!!

そう
なんと
地球が丸く見える丘があるのです!!


なんとココに来ると
標高90メートルの展望スペースから
360度の大パノラマが広がり緩やかに弧を描いた水平線によって、
地球の丸さを実感することができるのです!

 

ってなんだよ急に、

どういうこと?

って感じではあるのですが

まさに地球が丸く見えるそうなのです。

なんとも急でいろいろ
謎の多い犬吠埼ですが

とりあえず看板の指し示す方向へ
さっそく
登ってみましたら

とある
開けた場所に出たのですが、

その中央に位置して
水平線に注目しながら
周囲を見回してみましたら
なんと…

                (北)


                (東)

                  (南)

                (西)


まる〜〜〜〜っ!!!

 

 


写真がかなりテキトーだったので
わかりにくいかとは思いますが、

つまり
ここ犬吠埼のある地域は
「孤島」的に日本列島にぽっこり
くっついているような感じでありまして、
事実上周囲の270度近くが海に囲まれている状態になっているため、
このような稀有なビジョンが
列島にいながら見ることができる
ということになっていたのでした。


へぇ〜。


そして
海外からの観光客の方も多く、
あまりに浮世離れしたこのビジュアルに
外国の方々も
「Fantastic!!(すげぇ!!)」
「Raerlly!!(マジかよ!!)
「No kidding!!(マジかよ!!)
「Incredible!!(マジかよ!!)
「Holly shit!!(なんてこった!!)
と口々に叫んでおりました。

さぁ
ではこの地球の中心ともいえる
このチョー犬吠な地を前にして
モモもきっと気持ち高ぶっていることでしょう!


では
コレは展望台の入り口にて
実施してみたものなのですが、

さぁ
おいモモ、

 


「ワン」は!?

 

          「……」


あれ? 
お、おかしいな
ではもう一回

モモ、「ワン」は!?



      「………」

 

あれ?
またこの約束の地にちょっと萎縮しちゃってるのかな?

ではもう一回

 

…「ワン」は!?


    「…………」

 

 

 

 

 

 

吠え〜 吠えず

 

 

 

 

さぁ
ではもうココはいいとして、

では最後に、
まさにこの犬吠埼の由来と言われている
かなりビジュアルショック必至な
最終STAGEへと
行ってみたいと思います!!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation