デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
地域限定のCM女王・ムツゴロウ

幻覚と錯覚するよなムツゴロウ尽くし


ちなみにここまで数時間を車でムツゴロウ探しに費やしてたのだけど、すっかり目がムツゴロウスカウター状態。何かキャラ絵が書かれているととりあえずチェック!それでも結構な率であるから、その人気ぶりがしのばれる。

しかし中にはこんなことも。途中でムツゴロウらしき絵が書かれてるのを発見、あわてて車をバックして見てみると‥。


右上のアレも、もしかして!
よく見たらカエルでした

まさにフェイント。もう目がデカい絵だったら何でもムツゴロウに見えてきちゃう。

しかし最後にムツゴロウの探しすぎの結果、つい幻覚を見てしまったようなスポットを発見する!


空港に至る郊外の風景です

一見、フツーの郊外の整備された道路の光景。ここまでの流れと何が関係があるか分かりますか?橋のフェンスをよく見てみると‥。

は、跳ねてる!ラインダンス状態!
シンプルかつ的確なデザイン

橋の端から端まで連なるムツゴロウのダンス。スーッと通るとまず気づかない光景に、騙し絵のように入り込むムツゴロウ。我々の知らないところにこうやって刷り込まれてるのでは?サブリミナル?そう妄想されるほど自然に溶け込んでいる。

ちなみに街灯は県鳥・カササギ(カチガラス)がモチーフだとか

さて今回の取材、この橋を撮影したところでネタも集まったし、もう暗くなってきたので帰ることにした。

しかしあまり地理に不案内だった場所なのもあって、ちょっと迷い気味に。その時、再び路上にてキャッチーに使われたムツゴロウを発見した。しかも、最後の最後にイラストではない方向で。その名も‥


ブレてますが「ムツゴロウ動物の病院」です

でもこの場合のムツゴロウは魚なんだろうか、それともあの人のことなんだろうか‥?たぶん、両方なんだろうな。

佐賀ムツゴロウ王国はシオマネキ(カニ)もいます

がんばれ、出演料ゼロのCM女王

佐賀県内ならエビちゃんにも伊東美咲にも勝てそうなCM女王(メスかどうかは不明)のムツゴロウ。実際住んでると当たり前過ぎて気づかないけど、外の世界から戻ってきて、見た瞬間に「帰ってきた〜」って実感出来るのがあるのってのは、いいよね。実に30歳過ぎらしい感想だけどね。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation