デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
布一枚でゆかたドレスを

■2枚の組み合わせドレス

「ネックノット」のスタイルに、

腰巻きスカートを足します。


お、ドレスっぽい!?


ちゃんと服に見えます、服に! ……見えるよね?

 

■ロングドレスその1

布をタテにして、首のうしろで

赤ちゃんの前かけのように結びます。

うふふ。

もう一枚の布もタテに。ワキ下から布を出して、

胸の前で結びます。

お、ロングドレスだ!

ちょっと奥さん、エレガントじゃないですこと?


布が薄かったら、折り込んだりして長さを調節出来るんですが、今回使用の布がちょい厚めだったので、それが出来ませんでした。なので、こんなオイラン状態に。

 

■ロングドレスその2

タテにした布を、胸の部分は折り返してアクセントにして、背中で結びます。

もう一枚の布も、タテに。
はしっこを、ワキの下から出して、首の後ろで結びます。

お、これもエレガント。

ちょっとしたパーティに着ていけそうな勢いです。

でしょ!

 

 

■実用的なのはどれだろう

他に着方ないかな? と思って、古賀さんと悩んでみたんですが、

かぶってみたら、マトリヨーシュカっぽくなってしまったり、

胸の前に結び目を持っていこうとしたら、やっぱり「風呂あがり」風になってしまったり。
いやーアフリカ女子並のスタイルの良さがないと、布一枚っていうのは、やはり難しいのかも。

結局、「濃い目の色の生地で、『ネックノット』で着るのがいちばん無難じゃないか」、

という結論に達しました。

■ビーチとかだったら普通に着れるよ

今回、布が厚めだったのでアレですが、薄めの布で作れば、「結構イケる」気がします。
夏限定の一枚布ドレス。是非みなさんも、挑戦してみてくだサーイ!


< もどる ▽この記事のトップへ  
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation