デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
世界の女子・試食・地図…の旅行博!

いやー、飛行機会社のブースは、みんなやたらカッコ良かったです。




飛行機は、模型とか写真だけで、もう絵になるもんなあ。


中国、ドラゴンエアーの機内食見本。見本のくせに、美味しそすぎです。
ペルー航空で、また何やら飲み物もらいました。コップもかわいい。しかし今後の人生で、ペルー航空に乗る機会とか、あるんだろうか。

 


キャビンアテンダントさんもちらほら。空港や飛行機じゃない場所で、あの制服姿が見れるなんて!


絵ハガキとか、ピンバッジとか、いろんなもの貰ってきちゃいました、わーい。

 

フェリーコーナーも楽しそうでした。

でかい模型、すっかりその気になって望遠鏡をのぞく少女。いいなあ。いつか行きたいなあ、やったり舟の旅。

 

で、ずっしりと色んなパンフレットを貰って帰るんですが、帰宅後のお楽しみもあるのです。
各国の観光地図!! これがたまらない。


とくに地図好きじゃないんですが、「知らない言語で書いてある知らない町の地図」って、それだけでぐっときます。いいわあ。
 

あと、各国のパンフをじっくり読むのも、いと楽し。


「松茸マラソン」「松茸テーマパーク」などがあるという、韓国の松茸名産地のチラシ。行きたい、行きたいよー。
ロシアの企画ものツアー。写真撮影ツアーは、ロシアン美女モデルを用意してくれるらしい。
印刷物好きとしては、おもわず各国のパンフレットの出来具合いをチェックしてるんですが、やっぱり今年もベトナムがいちばん、発展途上な感じでした。味はあるんですが
国によって翻訳スキルが違うのですが、たどたどしい日本語訳を読むのも、実はかなり面白いです。

■ほんとうは世界中に行きたいけどさ

いやー、楽しかったけどくたびれました。ちょっぴり旅行気分にもなれました。
ほんとに刺激的なイベントなので、来年はキミも行くといいよ!!

そういや宇宙旅行のブースもありました。宇宙かよ!


< もどる ▽この記事のトップへ  
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation