デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
川越の東京、東京の川越

■東京の新富町

有楽町線、新富町駅。田町と同じで初めて降りました。

 

うねうねとなまめかしいセクシーな階段。

■駅と道路が格好良い町、新富町

 東京の新富町は中央区にあります。もうちょっと歩けば銀座、茅場町や八丁堀、築地の近くにあります。駅の前には堂々たる中央区区役所と税務署。

密かなる官庁街とでも呼べば良いでしょうか。

 見どころは概ね格好良い道路。地下鉄に降りるこの階段の良さが判っていただけるだろうか。素晴らしいね。

入り組んだ立体交差。しかも半分は廃道と駐車場。

 写真が小さくて判りにくいかも知れないが、この立体交差も素晴らしい。特に何が良いかというと、写っている道路のほとんどが本当は道路じゃないという点。

 良さが分からない人は新富町に見に行ったら良いともいます。見てもよく分からないから。


■そして川越の新富町

有名なラーメン屋さんに並ぶ行列。

 

PePeとかあります。西武新宿線。

■新富町は本川越のあたり

 沢山ある川越が付く駅のうち、本川越駅の辺りが新富町です。です、とか言って知ったかぶってますが、今回の記事を書くに当たって初めて知りました。

 駅前には頑者というつけ麺が有名なラーメン屋さんがあります。入った事ありませんが(並ぶの嫌い)、いつ来ても長蛇の列が出来ています。


■新富町の影を求めて

 本川越駅の周りはわりと賑わっています。クレアモール(旧称サンロード)と呼ばれるとても長いショッピングモールもあり、駅から観光地としての川越を繋ぐ道にもなっているからです。そんな賑わいの中から拾い出した新富町をご覧下さい。


新富町パーキング。20分100円、24時間1700円。

ホワイト餃子。大好き。

川越新富町のライオンズマンション建設予定地。頭に川越って付けるんだね、やっぱり。

魅力的な店、天国。隣はパラダイスってお店でした(本当)。

■では、まとめです

 以上、5つの川越の東京について紹介してみました。これを読んだからといって、何かが残るという類の内容ではありませんが僕と同じように気になっていた人にとっては楽しかったんじゃないかと前向きに思っておこうと思います。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation