デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
あのバッグを作りたい

最終工程

 どこが不完全なのかは下の写真を見比べて欲しい。バッグの端である。


バッグの端が
ギザギザじゃないとかっこ悪い

 これまで手作りしてきたバッグは端を接着剤でくっつけたが、本物は熱でくっつけているのだ。これを無視したままだととてもかっこ悪い。このギザギザのラインこそがバッグ全体を締まったものにしているのだ。

 是非とも再現したい。

 そんなわけで東急ハンズでこんなのを買ってきた。


ホットシーラー。変なものを買ってしまったとは思っていない。

 ホットシーラーである。こんなのあるなら最初からこれでくっつけろという話にもなりそうだが、このホットシーラーは2枚合わせて厚さが0.3mm以下でないといけないのだ。今回作っているのはそれ以上なのでくっつかないのである。

 そんなわけで今回はこれを使ってビニールの生地をくっつけるのではなく、少し表面に跡を付けるだけやってみようとした。


この車輪が
ギザギザを付けていく快感

ギザギザできたよー

 長かった作業もこれで終わりだ。 長かったというか、ほぼ丸1日かかりました。

 残りの生地と、他のロゴも使って完成したのがこちらです。


どーん。なかなかよく出来てると思いませんか。

catch me if you are a kanto kokusai daigakusei

  このバッグは大学生にとって、その大学に通っているということを示すシンボルみたいなものです。 今回、関東国際大学のロゴが入ったバッグを作って、僕にもようやく関東国際大学生である自覚が出てきました。 大学って楽しいですね。

 全国の関東国際大学生のみなさんも是非作ってみてください。と、投げやりな提案で終わります。疲れるけど楽しいですよ。

普通に使って問題ないです。でもなんか見られてるような気がします。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation