デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
りんごをまったく使わないアップルパイとは?

意外な食べ比べ結果

見た目はほんとうに、アップルパイなのだ。香りは、レモンの香りがするが、香ばしいシナモンの香りのせいで、アップルパイのような気もする。


手前がモックアップルパイ、向こうが本物アップルパイ。

重曹のせいか、本物よりブワッと膨らんでいる。

断面・・・おや?

めくってみたところ。おや??

な、なんだか本当にりんごの煮たのみたいなことになってないか??これリッツか?あ、端っこはリッツっぽい。

なんだか信じられないような結果だったので、他の人にも食べ比べてもらうことにした。


ニフティの古賀さん。おやつのゲッペイを我慢してもらって試食してもらいました。

「あれ?うーん、え?でもこっちがアップルパイですよねぇ・・・」

うん、そうなのだ。どっちかわからないくらいそっくりにできている、ということでもなく、識別はできるのだ。

さて、どっちが本物でしょう?


こっちだ!

あったりー。まあ、そりゃわかりますよね。りんごの甘露煮がまんま入ってるんですから。

しかし、古賀さんはモック・・・のほうにもご執心の様子。


え、わー。りんごみたいっすね!
でも最初ポテトが入ってるのかと思った!

食べ比べての両者の感想だが、「本物のほうは味が強いが、モックのほうはやさしい味で、こっちも別物として成立しそうだ」、ということであった。

まさかと思って挑んだ「リッツによるアップルパイ」。普通に成功です。

その後、他の方にも試食いただいたのだが、「モックのほうが好き」という方も多かった。これはこれで新しい分野になるかもしれない。ちょっと面倒だけど。

りんごがまったくない状況なら、子供にせがまれてモックパイを作ってもだませるかもしれない。しかしもしりんごが手に入るような状況なら、やはりアップルパイの代用、というにはちょっと無理があるかもしれません。



 
 
関連記事
焼きりんごパンの謎
本物と代用品の食べ比べ11番勝負
これがリアルウナギパイだっ!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.