デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


チャレンジの日曜日
 
中国のハイブリッド

中国ではメモ代わりとなった紙幣をよくみる。
これもメモ張とお金のハイブリッド。


 「ハイブリッド」という響きはいい。2コイチとかいうと秋葉原っぽい響きがする。2in1というとシャンプー&リンスな感じもする。きっと長めの横文字がいいってことだね。たぶん自分は横文字かぶれなのではないか。

 それはともかく、ハイブリッドな場面を見たくて、ハイブリッドなものが欲しくて中国の街を彷徨った。

ライスマウンテン

その1.ハイブリッドな飲み物

 コーヒーとコーラが大好きな人へ朗報。「コーヒーコーラ」なるものが中国では発売されていた。それはつまりコーヒー味のコーラ。


コーヒーコーラ。よく見えませんね。

ね、コーヒーコーラ。キューピーコーワじゃない。

結構スーパーで山積みされていたった。人気だ。

調べてみたら中国だけでなく、コーラの本場アメリカでもコカコーラ社から発売されているのだとか。すげえぜアメリカン。日本でも随分前に発売されていたらしいが。。。

ちなみに自分は飲んだけど、だめでした。ハイブリッドはいいけど、ひとつひとつ飲むのがオツだね。

 

その2.ハイブリッドな乗り物

 バイクも車も大好き。常々乗りこなしたい。そんな貴方のために見つけた素敵なザ・ハイブリッド。


はい、前から〜

はい、後からも見ちゃってくださ〜い

微妙な乗り物って言わないように!

三輪バイクに自動車の車体っぽいのをつけた、東南アジアとかインドでよく見るトゥクトゥクの発展したものか。四輪の車と二輪のバイクの間を取って三輪というのもハイブリッドだ。

ちなみに自分は車の免許もバイクの免許もありません。ハイブリッドはいいけど、車は車、バイクはバイクのほうがいいかもね。

 

その3.ハイブリッドなトイレ

 トイレっていうと和式と洋式あるよね。中国式も和式に似ているけれど、そんな中国でハイブリッドなトイレを発見した!


ね、ハイブリッドでしょ。

 選べるのかよ!とツッコミを入れたくなるトイレ。中国式の便器のほうが若干高さがあるのも気になるところ。

 誰かが用をたしているときに、別の誰かのおなかがエマージェンシーの場合もOKさ。このような場合の2人同時プレイも「裸の付き合い」というのだろうか、気になった。

 ちなみに自分はハイブリッドトイレよりも、シンプルトイレのほうが好きです、ごめんなさい。

 

その4.ハイブリッドなコックさんの帽子

 中国といえば中華料理、おいしいよね。そんな中華料理を作るコックさんの帽子に着目すると、そこにもハイブリッドはあった。


地球にやさしい新聞紙でできています

たとえるなら割り箸のような使い捨ての帽子なのか

中華料理への憧れがなくなったとか言わないように!

 帽子くらい買えよ、とか言っちゃいけない。こっちにはこっちの作法がある。郷に入らば郷に従えだ。ちなみに新聞紙のコックの帽子は布のコックの帽子よりも珍しい存在で、なかなかみかけることはなかった。つまり四葉のクローバーのような存在なのだ。よくわからなくなってすいません。

 うーん、どうも中華なハイブリッドなもの・風景は音の響きほどかっこよくない。じゃぁ2in1以上のものを捜そうか。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation