デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
!にグッと共感してみようか

バーゲンですごい人でしたよ
ピアーチェ・ナツキが遂に登場!

109には意外に「!」がない

109はどうなんだろう。イメージでは「!」が多くありそうなんだが。撮影でもないかぎり入れないところなので思い切って飛び込んでみることにした。

109はバーゲン中だったようで人手が多く、男性もちらほらいたのだが、粘土片手だとかなり居心地が悪い。撮影中、右手を開かないように気をつけた。

服屋さんには「!」がほとんどない。ブランドイメージが崩れるからという理由は分かるが、もっと「!」と興奮してもいいじゃないか。

109はひょう柄のギャル服とかけっこうあるよなーと思ってたら、ひょうがいた。本物がいるというのは筋金入りだな、と思ったけれど何の筋金なのかはよく分からない。動物園か?109は筋金入りの動物園?何のことだ?

ひょうには粘土を見せてあげた。ピアーチェ・ナツキの登場にグッと共感した形だ。

おれのグッとした感じを見せてやろう
KEEP THE LOVE!

パリスヒルトン(と同じ匂いの粘土)とセンター街へ

香水の試供品を粘土につけることによって、パリス・ヒルトンと粘土の距離がかなり縮まった。おれの粘土とパリス・ヒルトンは同じ匂いなんだぜえ、と自慢しながら次は渋谷センター街へ。

テスターを粘土につけたらパリス・ヒルトンと同じ匂いに

センター街に
渋谷一番長なのか!
サベイジ(野蛮)!
ペペロンチー!か?
ヤフー!はいつもそうか
これはむずかしいな

新しいマシンいっぱい!!最高のテキスト!!
マシンのやつは今日一番のグッときた形だった

センター街 助詞はなくても「!」がある

センター街でとにかく目につくのが「アルバイト募集!」。「急募!」とか「募集!」は「。」で終わるとあんまり募集してる感が出ないのか。

「アルバイト募集。」まあこなくてもいいよねという感じになるけどそれはそれでのんびりしててよさそうな店だ。

今日初めてパチンコ屋の看板に出くわしたが、パチンコ屋の広告も相当「!」が多い。「渋谷一番長!」など知らない者にはとっつきにくい「!」で共感しにくい。

共感しにくいなりにグッと粘土を形作ったら、呼び込みをしている黒人のお兄さんに「それなに?」と聞かれた。「粘土!」と答えると「ふうん、粘土。」 と 興味なさそうにどこかへ行った。意外な異文化コミュニケーションだった。

センター街では今日一番グッときた「新しいマシンいっぱい!!」があった。「が」とか「で」などの助詞が入っていないのは、興奮がそうさせたのだろう。体が自然と「いっぱいなのか!」と反応していた。


まさか洗濯ネットとランジェリーネットが!

!のキングは100円ショップ

商品の値段と「!」の多さは反比例するのだろうか。100円ショップには「!」だらけだった。

「カニの足や銀杏などを割るときに!」を声に出して読んでみると、まさかここで興奮するとは、という驚きがある。割るときに!割るときに!割るときに使いたい!とグッと共感しがいもある。

ものすごい商品数なので一個一個「!」を探しながら見てるといい時間つぶしになりますよ。いや、「いい」はうそだ。

割るときに!
銅線はのこしながらもカットが!
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.