デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
!にグッと共感してみようか


なんにでも共感できるようになった

渋谷の街を歩き回って他にも色々共感してきた。たとえば

「毒素がドンドン排出されていく!」

普段なら見落としていたが、今日は「毒素がドンドン排出されてるのか!」とよく共感できた。

毒素がドンドン!滝のように!
6月の次はやっぱり7月か!
あの戸越銀座が徒歩で!耳寄り!
ちがうよね!
とにかくしみに!
海・山よりも夏はお部屋探しだ!


今日もどこかで毒素がドンドン排出されていってるのだ。排出されて、それを見てた人が「毒素が!」と、「ドンドン!」と、興奮しているのだ。

落ち込んでるときには「こうしてる間にも『毒素が!』とどこかで誰かが興奮してるのだなあ」と思うと少し元気になれるのではないか。少なくともぼくはすることにします。

そしてなんでも「!」に見える

探す系の撮影をしていると必ずかかる「○○に見える病」にかかってきた。棒に丸で「!」なので色んなものが「!」に見えてきた。人も「!」を逆にした形だ。

あとおなかがものすごくいたくなってきたのでかえることにしました。

「!」に見えるという奇病にかかる
これグッと共感したかったなあ

終わりに

粘土をグッとしたものを形に残しておいたほうがいいと思った。後日「新しいマシンいっぱい!」を思い出してまたグッとしてみた。


思い出しグッと!
オーブンでチンッと!

オーブン用粘土でグッときた感じを素敵に焼き上げました。

形に残ったグッときた感じ

多分みんな欲しいんだろうなあ、と思ったのでさしあげます。ご希望のかたはひらがなばかりのメールでお願いします。


 
 
関連記事
看板の色で一番多いのは
ペンキじか塗り看板の謎
街にたたずむ不審者たち

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.