デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
地下鉄ホームのその先

■新しい駅がなかなか良い

前ページまででご紹介してきたのは古くからある地下鉄のもの。比較的最近に開通した線はどうだろうか。やはり古い方が味があって良いのだろうか、と思いながら赴いてみたらあらびっくり。


まさに「チューブ」。かっこいいじゃん。【さらに大きく

反対側もなかなか。【さらに大きく

鑑賞しやすそう!

見るからに新しいチューブっぷりは、コアなファンにはものたりないかもしれないが、なかなかかっこいいと思う。若い子はすっぴんもぴちぴちしてる、とかそういうことか。最近の子はスタイル良いねー、とか。

なにより意外だったのは、新しい線のホームの方が鑑賞しやすくなっているということだ。前述のタイタニック方式を採用しているケースが目立った。こういう時代の変化は歓迎していきたいと思う。


ガードが堅そう、と予想したここ大江戸線だったが
鑑賞してくれといわんばかりのおもてなし

こんなトリッキーなトンネルっぷりが鑑賞できる【さらに大きく

下っていくチューブがすてき。【さらに大きく

今後、「夏はチューブ」っていったら地下鉄のことにした方がよいと思う【さらに大きく

「夏の一般公開」とかないんだろうか。【さらに大きく

あんまりに素敵だったんで興奮して大きな写真を並べてしまった。申し訳ない。ブロードバンドが僕を堕落させたよ。
よくマンガで時間を止められるようになる、っていう設定があって、かならず女の子の風呂場なんかに行ったりするけど、ぼくだったら地下鉄のトンネル歩くね。

*トンネルっぷりを見たいと思う奇特な人は、立入禁止のところに入らないように。あと電車に気をつけて。カメラもフラッシュ焚いたり三脚は御法度です。詳しくはお近くの鉄道マニアの方にきいてみてください。


 
 
関連記事
地下鉄ホームの曲線美
地下鉄の車窓から
地下鉄の風でスカートはめくれるのか?

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.