デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
上海の遊園地はどうなんだ?

なぜか変な意味で人気のアトラクション

 アトラクションの数が少なくレトロな感じがあるのは否めない錦江楽園だけに、行った日曜は、絶叫系のアトラクションを中心に長い列ができていた。

 それとは別に「なんかこれといったアトラクションでないのに妙に人気」というアトラクションもあった。


それがこれ。「野戦倶楽部」

 中に入っている人がいない、いや、そもそもオープンしていなさそうなのだが、この周囲のオブジェとの記念撮影が、順番待ちができるほど人気だった。ミリタリー好きなのか?


兵隊さんのオブジェと子供が記念写真
武器の前で敬礼!!で記念写真
おばさんも戦闘機(の模型)と記念写真
子供も戦闘機(の模型)と記念写真

 

そうそうパチモノですよ

 すっかり忘れていた。北京の石景山遊楽園がパチモノだらけで人気だった。パチモノは紹介しないとこの記事も終わるに終われない。

 パチモノはあまり見かけなかったけれど、”あまり見かけなかった”ということは、少しは見かけたわけで、それを紹介しよう。


ミッキーのハンマーや、ウルトラマンやスパイダーマンのバットらしきものが売っている。

やっぱり世界のミッキーにドナルドは欠かせません。午後の紅茶は本物です、ハイ。

さりげなく浜崎あゆみ(中央。元ネタはアルバムの「I am...」)が西洋人と並んでいる。

よくわかんないけど、多分日本の漫画のキャラがオールスター出演

行くならお早めに

 実際に乗らなくても、ノスタルジックな中国の遊園地を見れて充分楽しめた。そういえば園内でぶらぶらしていると、中国人の若い女性から、アトラクションチケット使ってない切符を買ってくれないか、と声をかけられた。ひょっとしたら、乗らないで楽しむ人は結構いるのかもしれない。

 早くしないと、たくさんのメディアに紹介されると、次々と改装するかもしれないから、レトロな雰囲気を楽しみたいなら早めにいったほうがいいよ。

早くおいでよ!!

 
 
関連記事
中国のミニ遊園地が面白い!
中国に日本の「の」が浸透した
おひとりさまの限界

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.