デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ジャスコの周り一周ぶらり旅

さらに発見

すこし遠回りをしてしまったので、ジャスコの周りに戻ろう。
パチンコ屋の前を通り抜けると右手に、ふだんよく見慣れたロゴの看板が現われた。
まさかこんなところに、と思いよくよく目を凝らしたが間違いない。
東京のローカルな話題で恐縮だが、都心部では立ち食いそばの代名詞といってもいいほど程有名なチェーン「富士そば」の看板なのである。


おお!まさかこんなところに!

 

みんな大好き富士そば

近づいて様子を窺うと、ここはどうやら富士そばチェーンのセントラルキッチンであるらしい。
旅の疲れのせいか、ちょうど小腹がすいていたので富士そばが食べたくなってしまったのだが、ここに店舗は無いようだ。
お腹がすっかり富士そばモードになってしまった。


戸田で作られているのか

富士そばの配送車なんて初めて見た

 

旅も終わりに

思い掛けない発見が続きすっかり上機嫌になったのだが、この旅のゴールはもうすぐだ。
富士そばの工場の先を曲がると、もう間もなく出発地点に戻ってしまう。
傾きはじめた太陽が旅の終わりのさみしさを誘う。
遠回りしたり、立ち止まって写真を撮影したりしながら、およそ1時間ほどかけてジャスコを一周した。
このまま旅が終わるのかと思っていたら、最後の最後にずいぶん素敵な名前の会社を発見した。
今日の夕飯はそばと団子にしよう。


かっこいい会社名だ

ジャスコは周りも楽しい

旅とは発見と出会いである。
たった1時間の旅ではあったが、いくつもの発見があり、いくつかの新しい出会いがあった。
いや、出会いはなかった。
出会いはなかったのだが、もしかすると僕は「ジャスコの周り」というフィルターを通して、新しい自分に出会う事ができたのかもしれない。
そんな有意義な旅であった。
皆さんもジャスコの周り、旅してみてはいかがだろうか。
特に毎月20日と30日はお客様感謝セールなのだから。


 
 
関連記事
宮崎には肉巻きおにぎりがある
ちょっとそこまで、29キロ
スキップで皇居一周

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.