デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
凹だけど凸に見える立方体

海にやってきましたよ

小さいものはもう十分なので、こんどは大きいものに挑戦します。大きいもの、それはダンボールです。この大きさになると部屋の中では無理なので外に出ました。

 
ダンボールの大きさよりも海のスケールのでかさ

さっそくダンボールをばらして
ガムテープでくっつけていきます
 
できました

小さいもので十分に経験を積んでいたので、ダンボールでもあっさり完成させることができました。でもここで安心はできません。実際に写真を撮って凸に見えるかどうかです。がんばります。

 
凸になれという願い
 

がんばりましたが、ダンボールの上部が変な歪み方をしてしまいました。大きくなると難しくなるのは、最後に歪ませるところにあるみたいです。あと、上部が暗くなってしまうのもどうにもできませんでした。外に出たことにより、ライティングの自由が利かなくて悩ましかったです。

まぁせっかくなので動画も撮りました。



この動画、むちゃくちゃリテイクを繰り返しました。暴走族が通りかかってうるさくてNGになったりもしました。海って怖いです。

 

で、出っ張って見えた?

冒頭からやっていることはただ一つ、凹んでるものを凸に見せる、ということだけだったのですが、みなさんの目には出っ張って見えたでしょうか?

見えなかったという方でもどうか頭をやわらかくして、凸に見えるように頑張ってください。一回出っ張って見えると今度は凹まなくなって面白いですよ。

あれ?面白いと思ってるの僕だけ?

面白い以外のことは何も得られなかった

 
 
関連記事
裏を見る
近所の山に初登攀
段ボール個展

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.