デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ぼくらの自画像に隠された真実

<ロンリネス系>

見事な自画像ではあるのですが
そこから何か寂寞としたムードが漂ってくる
寂寥感あふれた
妙にロンリネスな
そんな素敵な自画像たち

紹介させていただきたいと思います。


<※自画像とともに、描かれた本人の方のコメントも適宜紹介させていただきます>

 

 

●(Kさんの自画像)

lonk.jpg(38401 byte)

なんともいえない寂寥感 とでもいいましょうか
自画像の醍醐味を味あわせてくれる
見事な作品です

lonk2.jpg(13130 byte)

とのことですが
ほくろの位置がどこであろうと
そんなのこの際どうでもいいほど
見事な自画像だと思います。

 

●(Tさんの自画像)

lonta.jpg(54793 byte)

目の下のクマが
自画像から十分なほどに
不健康さを醸し出してくれています
でもメガネが立派なので
クマなんて気にしないでいいですからね。

 

●(Nさんの自画像)

lonn.jpg(30523 byte)

その虚無的なまなざしで見つめられたら、
まるで石にでもなってしまいそうな クールな作品です。
だれか 金の針 ください。

  (FFネタ いきなりキター!!!)

 

●(Uさんの自画像)

lonu.jpg(60270 byte)

何かこの世界に不満でもあるかのような
何かを訴えかけてきてくれる
素敵な自画像です。

悩みがあるんだったら
言ってごらん。

 

●(Mさんの自画像)

lonm.jpg(34181 byte)

そんな卑屈になる必要はまったくないんですよ
とでも言いたくなるような自画像ですが、
藤子漫画のキャラにでもいそうな
各パーツのシンボリックな仕上がりが見事です。
で、

lonm2.jpg(11919 byte)

とのことですが
とりあえず行けるので
安心してくださいね。

 

●(Tさんの自画像)

lont.jpg(29296 byte)

幽霊にでも会ってしまったかのような
ちょっと怖い感じの
自画像 になっておりますが

lont2.jpg(8179 byte)

描かれた本人も怖かったようですので、
おたがい WIN×WINで よかったです。

 

●(Sさんの自画像)

lons.jpg(26683 byte)

その なんとも簡素なタッチもさることながら、
なにより
大きな枠の中のやたらハジッコにいらっしゃる構図が、
ぽっかりと空いた大きなスペースとともに
見事な空虚感を表現してくれております。

 

 

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.