デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ぼくらの自画像に隠された真実

<アニマル系>

自画像って自分の絵のはずでしたが、
なぜか自らを動物に投影して
描かれる方がすごく多かったので、
ここでは そんな素敵な
アニマル系の自画像たちを

紹介させていただきたいと思います。

 

●(Pさんの自画像)

anip.jpg(69687 byte)

とてもかわいい パンダ自画像です。
でも なにかドバアって
吐き出していますね
でも かわいいです。

 

●(Hさんの自画像)

anih.jpg(35657 byte)

これは自画像とは違って、
むしろ 漫画「ぼのぼの」の
あざらし
のような気がしますが、

anih2.jpg(11182 byte)

描かれた本人も
自覚されているようなので
ならよかったです。

 

●(Kさんの自画像)

aniku.jpg(52498 byte)

これはおそらく
犬の自画像ですね。
厳密には
メガネ犬の自画像ですね

でもメガネに油断しましたが
なにかもらしているようなので
気をつけてください。

 

●(Eさんの自画像)

anie.jpg(88886 byte)

これは いわゆる
魚自画像ですね。
で、もはや
魚軍曹としてエラ呼吸中のようでして、
ちょっと自画像としては
やりすぎなような気もいたしますが、

anie2.jpg(10034 byte)

こちらも本人は自覚されているようなので
よかったです。

 

●(Mさんの自画像)

anim.jpg(43814 byte)

なんか
昭和の漫画家さんによる
動物的自画像のような自画像でして
僕としてはちょっと
時代的な違和感を感じてしまいましたが、

anim2.jpg(8774 byte)

本人が満足されているので
オールOKです。

 

●(Kさんの自画像)

anic.jpg(32246 byte)

これはきゃわいい
ネコ自画像ですね。
ヒゲを抜かれたキティのようにも見えます。
で、
ネコの自画像を描くくらいですので
相当ネコ好きな方で
ネコへの想いから
このような自画像を描かれたのかな
と思っていたのですが、
どうやら

anic2.jpg(14647 byte)

このような
もろ外発的要因により描かれたようなので
それもまたグッと来ました。

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.