デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ぼくらの自画像に隠された真実

<フルボディ系>

自画像ということで自分を表す際に、
自分の顔のみを描かれるケースが多いのですが
それよりも等身大の自分とも言える
自分の全身までをも
描かれる方も多かったので、
ここではそんな
素敵なフルボディ系の自画像たちを

紹介させていただきたいと思います。

 

●(Mさんの自画像)

zenm.jpg(38509 byte)

和服のようなものを召した佇まいで
純和風な感じが
なんとも 自分を和風と
自覚されている方なのかな
と思っていましたら

zenm2.jpg(12028 byte)

初見ということで
とりあえずコミットメントはゼロの模様です。

 

●(Hさんの自画像)

zenh.jpg(34816 byte)

全身自画像ですが
体は
線ですね。

絵をあまり描かない男子っぽい仕上がり
心打たれます。
でもピースサインで
元気そうなので
よかったです。

 

●(Mさんの自画像)

zenmo.jpg(51515 byte)

これは
おそらく絵を描き慣れた方の
全身自画像ですね。
デッサンの基本ができている感じですが、
「特長 ここにクマのぬいぐるみのついたオーバーを着ている 以上!」
とのことで、
それ以上でもそれ以下でもないアイデンティファイが
素敵です。

 

●(Kさんの自画像)

zenk.jpg(40907 byte)

これは
全身自画像ではありますが
やや 細いですね。

でも とりあえず
両手は下げてもらっても かまわないんですよ。

 

●(Kさんの自画像)

zenka.jpg(59680 byte)

これは
全身の自画像
というよりも
全身の ブルースリー
なんじゃないか と
いろいろ考えてしまったのですが、

zenka2.jpg(11498 byte)

わかりました
感じます。

 

●(Sさんの自画像)

zens.jpg(36920 byte)

これは
やや足元が危うくなっている
全身自画像ですが
なんか黒縁加減が
アニメ版「バットマン」 のロビン みたいになっています。
アニメ版「バットマン」なんて
誰も見てなかったかと思うので
この比喩わからなくていいです。

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.