デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ぼくらの自画像に隠された真実

<シチュエーション系>

自画像って自分の絵のはずなのに、
なぜか自分のみならず
他者までも存在し、
何らかの世界観を持った状況になってしまっていた
そんな素敵な
シチュエーション系の自画像たちを

ここでは紹介させていただきたいと思います。

 

●(Rさんの自画像)

vir.jpg(41627 byte)

自画像ということで
自分と一緒に犬とか
自分の好きな動物 よくあるかと思いますが、
こちらの方の場合は
すごく申し訳程度に
犬が出てきてくれております。
犬の存在が
なんとも心もとない感じではありますが、

vir2.jpg(9839 byte)

とのことでして
じゃぁ無理に描かなくてもいいんですよ。

 

●(Gさんの自画像)

vig.jpg(48857 byte)

自画像なのですが
自分のまわりに
鳥が
集まってきております。
なんてメルヘンなんでしょう

さすがの多摩でも
ここまでメルヘンな方はそうおりません。

僕もこんな心清らかな人間になりたいです。

 

●(Yさんの自画像)

viy.jpg(38541 byte)

自分のみならず
今度は 車に乗ってしまっておりますね
きっと車がお好きなのでしょう。

でも ややほろ酔い気味のようなので
そんなときは運転はされないようにしてくださいね。

 

●(Nさんの自画像)

vin.jpg(36363 byte)

自画像において
自分のみならず
犬が出てきている
というのは
犬好きな方ならありえるケースかと思いますが、
この方の場合は
犬が異様に
横から出てきておりますね。

vin2.jpg(10935 byte)

たしかに僕も
なんかせつないと思いました。

 

●(Kさんの自画像)

vik.jpg(62699 byte)

自画像ということで
自分と一緒に
自分の好きな動物、
まぁ主には犬やネコが
出てきてしまうことはよくあるかと思いますが、

この方の場合は
ニワトリが
出てきてしまっております。
これからは僕も
ニワトリに
もっと興味を持とうと思います

 

●(Cさんの自画像)

vic.jpg(64332 byte)

自画像だったはずですが
ついには
照りつける太陽、
咲き誇る花々と
その背景・世界観まで 出てきてしまいました。

もはや自画像の領域を超えているようにも思えます。

そしてさらによく見ると 犬(?)を 握り締めているようにも思えます。
結局は大好きです。

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.