デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
2007年を振り返る〜恐怖編〜


真似する人はほんとに気をつけましょう。「冷凍庫の水分を計る」(安藤 昌教)




説明しないとわからないと思いますが、マスターです。「究極の飲み放題の店」(T・斎藤)

冷蔵庫割りました

住:こっちの水は手強いですよ。「冷凍庫の水分を計る」(安藤 昌教)
石川:僕、これを読んでうちの冷蔵庫も霜取りしたくなっちゃって。やったんですけど、見事にドライバーで冷蔵庫を割りました
住:え?割っちゃったの?
石川:霜と冷蔵庫と内側の隙間にドライバーを差し込んでグイグイやってたら、「パキッ、プシュ〜」って。
住:それは大変だ。嫁に怒られました?
石川:そんなに怒られなかったです。引っ越し目前で、捨てる予定の冷蔵庫だったので。
住:ああ、それは良かったです。
石川:でも今考えたら、どうせすぐ捨てるんだったら霜取りしなくていいのに
住:そうだよ。霜は取れました?
石川:わりと早い段階でパキッといって中断しちゃったんで、ほとんどとれませんでしたね。でもこの記事には何かかき立てられるものがあったんですよ。今やらなきゃ、と。
住:子供が真似するのと同じですね
石川:まったくです。住さんも気をつけた方がいいですよ。「霜取りの時は内壁に注意」
住:分かりました。内壁に注意してがんばります。
石川:内壁に注意してがんばってください。
石川:ではそろそろ最後の1本
住:おっ、最後ですな。
石川:これでどうでしょうか。「究極の飲み放題の店」(T・斎藤)
住:ここは、また凄い。
石川:どこがすごい、っていいだしたらきりがないくらい
石川:とりあえず恐怖編的にはマスターの顔写真ですよね
住:うん。なんでこんなライティングで写ってるのか
石川:この写真だけ見せられたら絶対行きませんよ。
住:でもほら、怖いもの見たさっていうのもあるし
石川:なるほど。人間の好奇心を巧みに利用した経営術ですね
住:店内がどんな匂いするのかとか、興味あるでしょ?マスターがどんな声をしてるのか、とか。
石川:ありますあります。テレビの上にある本がなぜ落ちないのか、とか
住:ファミコンは動くのかとか。
石川:興味は尽きないですね。その上うまい飯もあると。
住:是非、行って来てください。僕はいいですけど。
石川:あっ、また
住:報告、楽しみにしてますから。お土産はいらないです。
石川:クレンザーとかいりませんか?
住:うん、間に合ってるので。大丈夫です。


2008年の予定

石川:ということで、探したらザクザク出てきました、恐怖記事。
住:確かに恐怖でした。
石川:高い、崩れそう、死ぬ、いろんな恐怖があって充実した1年でしたね
住:うまいことまとめようとしてる
石川:最後なんだからうまいことまとめましょうよ!
住:そうですね。つまり、来年は石川君が熊と出会って長崎の飲み放題に行く、って事でいい?
石川:住さんも行きませんか?
住:行きたい気持ちは山々ですが、その日は用事が入る予定なので。
石川:じゃあ住さんが用事を思いつかなくなるまで待ちますよ
住:そうやって待たれてるのって、怖いね。
石川:僕はいつでもOKですから、ご連絡お待ちしてますよ。

石川:あと最後に、来年の抱負って何かありますか?
住:えーと、そうですね。来年事務所を移転するので、新天地でがんばろうと思っております。
石川:なるほど。それは抱負というか予定ですね
住:そうか、予定か。
石川:デイリーポータルでは何かこういう記事がやりたいとかあります?
住:そうですね。遠くに行きたいです。
石川:あ、北海道とか長崎どうですか
住:あ、そこ以外で。
石川:そうですか…。
住:まあ、そう気を落とさずに。あ、事務所の引越し祝いはいいですから。
石川:わかりました。送りませんね。それでは、この辺で。来年もよろしくお願いします。
住:あ、凄く冷たい。
石川:総集編は明日も続きまーす。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.