デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
2007年を振り返る〜恐怖編〜


要はダジャレなんだけどうまそうだ。「鉄のケーキ箱でケーキを守れ」(乙幡 啓子)



かわいそうなダンボールに一つ一つ同情していきます。「第1回ボロボロの段ボールグランプリ」(梅田カズヒコ)



誘惑に負けた瞬間の顔。「ホットケーキを焼かずに食べたい」(工藤 考浩)



どう見ても毒です。「繁華街の水たまりは毒なのか」(林 雄司)

強い箱と弱い箱

石川:工作では「鉄のケーキ箱でケーキを守れ」(乙幡 啓子)が。
住:スキマだらけだけどな、って。
住:っていうか、鉄のケーキ箱は恐怖編なの?
石川:恐怖ですよ!鉄って怖いじゃないですか。鉄格子とか鉄仮面とか。鉄分欠乏とか鉄道事故とかだいたい怖いです。
住:ああ、鉄か。
石川:今の説明で納得されるとは思いませんでした
住:うん、確かに鉄は怖いですね。鉄筋コンクリートとか。
石川:あ、そうそう。冷たくて冷徹な感じがしますよね。そんな鉄と、ケーキっていうミスマッチ。
住:うーん、やっぱり分からないや
石川:あ、せっかくいい流れになってきたと思ったのに。
住:それはともかく、乙幡さんの工作がどんどん凄くなる
石川:どんどん聞いたことのない機材が登場しますね
住:家はちょっとした工房になってる事でしょう
石川:これも箱ネタなんですが、「第1回ボロボロの段ボールグランプリ」(梅田カズヒコ)はどうですか。梅田さんどうしちゃったんだろう、っていう1本です
住:「ボロボロの段ボールには心の一等賞をあげたい。」って何が何やら
石川:結局、第1回ボロボロの段ボールグランプリは該当者なしなんですよね
住:第二回もないしね。
石川:来年あたりぜひやって欲しいですね。想像を絶するようなかわいそうな段ボールをひっさげて
住:いや、もういいんじゃないかな。
石川:あ、なげやり
住:多分、本人もやる気ないと思いますから。
石川:では、ボロボロの段ボールについてはあまり多くを語らないでおきましょうか
住:段ボールたちはみんながんばってるってことで。
石川:そうですね。各自がんばってください、ということで。

食べたら死ぬ・飲んだら死ぬ

住:じゃあ次は、「ホットケーキを焼かずに食べたい」(工藤 考浩)。これは戦いですね。
石川:葛藤ですね。でも最初に材料ぜんぶ用意してしまった時点で、負けはほぼ確定ですが
住:確かにそうだ。負けてる。
石川:負けそうだ→負けましたの過程を描いたドキュメンタリーですね。ちなみにこの話って聞いたことあります?生で食べると死ぬって。
住:いえ、この記事で初めて知りました。
石川:ほかに○○すると死ぬ、みたいにいわれてたこととかないですか?
住:うーん、つむじを強く押すと痔になるって言うのは言われた事あるなぁ
石川:えっ、そうなんですか?うちはそれ下痢でしたよ。
住:あ、下痢かも。
石川:うちはビニール袋かぶったら死ぬっていわれてました
住:それは普通に窒息死ですよ。
石川:あ、普通ですか。我が家独特の言い伝え、みたいな話ではなかったですか。
住:だってビニール袋かぶったら苦しいし。
石川:そうですよね…
住:被ったらダメですよ。死ぬから。
石川:お母さんと話してるみたいな気分になってきたので、次行きましょう
住:いいわよ。次はなによ?
石川:お母さん、この水飲んでもいいのかな。「繁華街の水たまりは毒なのか」(林 雄司)
住:そんなのダメに決まってるじゃない。死ぬわよ
石川:死にますね。
住:ええ、死にます。
住:水の周りに小さい虫が飛んでるし
石川:タバコの葉が入ってたって書いてあるし。死ぬ要素満載です
住:最後の顔がすべてを物語ってますよ。
石川:予想通りの結果になって実験としては大成功なんだけど、それがぜんぜん嬉しくないっていう複雑な心境の記事ですね。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.