デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
2007年を振り返る〜官能編〜


父が若い頃、みたいな写真を撮る。「昭和の写真を撮る(林 雄司)」

加工前の写真も気になるところがいっぱい。「『ニュートン』のように表現する(林 雄司)」

ステテコのかっこよさに日本中の人が気づいた。「ステテコが来る!(T斎藤)」

そう書くだけで「屋久杉で?!」と思わせる。 「万物おみやげ紀(小柳健次郎)」

視覚でだます

小野:林さんの「視覚をだますシリーズ」と言えばいいのか、好きでした。例えばこれ 「昭和の写真を撮る(林 雄司)」
林:写真の加工というよりも、あの服とメガネが気に入ってるんです
小野:僕らが時代とか古さを感じる要素をわかりやすく抽出してるところがすごいと思いました。
林:ちなみに父がモデルです
小野:認識とは何かということへの問いでもあったと思います。
林:これも視覚ネタです。「『ニュートン』のように表現する(林 雄司)」
小野:記事のはじめのほうの写真はまだよくわからなかったんですが、このあたりは超ニュートンですよ。
小野:あと、この写真の「吐き気がよく書けた」が好きです。
小野:加工前の写真の左下で住さんが「あ〜ん」ってやってもらってるのも気になります。

林:住さんはいつでも飲み会で楽しそうです
小野:それを荒原さんがすごい目で見てる。
林:三土さんは仕事をしている
小野:デイリーの自由さをよく表している一枚ですね。
林:ちなみに本物のニュートンイラストはここで見られます。
小野:どれもなんだかわからない説得力がありますね。

 

力ずくでだます

林:僕がお薦めしたいのは 「ステテコが来る!(T斎藤)」
林:こないと思うんだけど、斎藤さんがかっこいい
小野:世の中を変えようとする勢いを感じますね。
林:最後の動画、アスレチックのクレーンみたいなのがばいーんって戻るじゃないですか
小野:ええ
林:あれがなんだかわからないおかしさです。
林:ステテコで真顔の男が跳ね返される
小野:音もいいですね。
林:世界初の映像ですね。

小野:あと、視覚シリーズでいくと、
「手っ取り早く痩せたい(林 雄司)」 「万物おみやげ紀(小柳健次郎)」
小野:このあたりが気になりました。

林:小柳くんってすごいですよね。
小野:そうそう、やられたー、という感じしました。
林:雷門とか姫路城とか、すごいですよね
小野:ええ。あとは屋久杉が好きです。
林:屋久杉で作ったのかと思いますよね
林:そこらで焼き鳥買ってきて、横に「トキ」って書いたらトキですよね。
小野:そうなんですよ。その点が他のみやげと比べて一歩深い。
林: 「路上ポールダンシングのススメ (土屋遊)」はおもしろかったですねー。
小野:この写真見て、安藤さんの技を思い出しました。
林:カタチとしては安藤さんと一緒ですよね
小野:安藤さんはかなり苦労していたように思うのですが…。
小野:ここではストレッチ扱い。

林:フジテレビが取材にきたそうですが、そりゃきますよね
小野:とりあえず、第一人者であることは間違いないですよね。
林:第二人者が現れにくいですよね
小野:オンリーワンはナンバーワンですもんね。

でっかいズボンを買っただけです。「手っ取り早く痩せたい(林 雄司)」

テレビも取材にくるインパクト。「路上ポールダンシングのススメ (土屋遊)」


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.