デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
いつのまにか川探し

■ちゃんとジャンクション見物もしたよ


夕日に映える箱崎ジャンクション。何度見ても素敵だ

 もちろん本来の趣旨を忘れてはいない。ジャンクションも堪能したよ。

  今回のコースの中ではやはり箱崎ジャンクションが一番の人気だったようだ。今回は徒歩でここまで歩いてきたが、半蔵門線「水天宮前」駅すぐそばなのでみん な気軽に立ち寄ると良いと思う。ちなみにこの駅名、当初「箱崎駅」になる予定が付近住民の方々の要望により「水天宮前」となったのだという。そろそろ付近 住民は「箱崎ジャンクション前」に改名しろとの声を上げたらよいと思う。

  参加者のお一人、らーかみさんは「実は元旦にここへ『初詣』にきたんですよ」とおっしゃっていた。だいじょうぶか、らーかみさん。(彼のサイトでもこの日の様子がレポートされています)

  さて、そして最後は江戸橋ジャンクション。ここは少々視点場確保に苦労するのだが、みんなついてきてくれた。ジャンクションを見るためなら多少の苦労いとわない素敵な人たちであることを再認識。


そして大トリ、江戸橋ジャンクション

■暖かくなったらまたやろう

あまり要領を得ないレポートだったが、つまり「とても楽しかったです」といいたいのだ。道中各人思い思いに脱線したが、そのような「脱線力」もまた大人のたしなみということで。上の写真は脱線のひとつ。道中見つけた会社の入り口。「会社」て。

 見物後居酒屋での話も楽しかった。春になったらまた開催しようと思う。08年春の訪れはジャンクションと共に、だ。


 
 
関連記事
ジャンクションを鑑賞する
海底炭鉱ツアー
その橋はどこにあるのか?/a>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.