デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
エキサイティング にんにくとべごまつり
ギルロイと同じ作り方をしたというフライドポテト
匂いはネットでは伝わらないので、ねちっこい顔でお伝えします。

アメリカと同じにんにく料理

5年前のガーリックフェスティバルの記事で見たガーリックポテトがあった。サンノゼの熊くんが食べていたのと同じだ。これがアメリカか。アメリカがいまこの手の中に。

ポテトの脇ににんにくをすり下ろしたようなものがついている。持ってるだけで分かる素晴らしいにんにく臭(匂いは顔でお伝えします)。

馬と写真を撮ったりしていたら最後の一皿になってしまったがなんとかそれをゲット。それ以降のポテトはただのポテトとして100円引で売られていた(写真)。

オーソドックスなにんにくホイル焼きもうまい。田子町のにんにくは大粒でポクポクしている。

にんにくはスライスでもじゅうぶん旨いのにそれをまるごとである。カルピスの原液を飲んでいるみたいなものではないか。いや違う。ものすごくうまいのに微妙な例えになってしまった。

たぶんこの日だけでにんにくを3個ぐらい食べている。帰ってきてからもおみやげのにんにくを隔日ペースで食べているのでこの原稿を書いている今もにんにくくさいと思う。

ネットで匂いが伝わらなくて本当に良かったと思う。

やっぱりうまいにんにくホイル焼き
うまくてびっくり顔になる大北
地元のおばあちゃんが空を見てあの雲はくる、と言ってたらほんとに降ってきた(すぐやんだ)。
リアルなトイレのピクトグラム

まつりばっかり検索している

故事にもとづいてないまつりは、ただ楽しいことやろう、もてなそうというホスピタリティだけが頼りなのでテンションが高い気がする。

にんにくまつりみたいなイベントがほかにもないかと思って「イカまつり」「お茶漬けまつり」「グラタンまつり」など「好きなもの+まつり」でずっと検索してます。

東京に帰ってきてから上着のポケットからにんにくが出てきた。あれは夢じゃなかった。

<もどる △この特集のトップへ

 
 
関連記事
厳寒の焼肉祭りであの世を見た
しばれフェスティバル人間耐寒コンテスト
輪投げで煮豆をゲットする

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.