デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
傷ついて嬉しい特殊メイク入門

傷あとを見て笑顔の生徒たち

傷もできてあとは色づけ!これはもう地肌にあわせて塗っていくだけ。ただここが個人的には一番カベ。学生時代は美術は3より上は取ったことないのに‥。ゼライ先生の指導がなければ「えーと、白とオレンジを足して‥」とか悩みまくるところだ。ちなみにゼライ先生は「美術の成績だけは良かったですね(笑)」とのこと。うーん、そうだよね、やっぱり。


とりあえず塗る、塗ってみる。

なかなか色合わせるの難しいんですよねぇ。

しかも肌色だけではなく、紫をまぶすことでうっ血してるように見せるのがポイント。普段そんな傷をまじまじと見ないから言われると「そういえば‥」って思うなぁ。


そして最後に血のり!
(クリックするとモザイクなし画像がみられます)

血のりも赤色が明るいと浅い傷、黒に近いと深い傷に見える。そこを考えてほどよく筆で血をグリグリ。うー痛そう。だがリアルなほど笑みがこぼれる。

ということでフィニーッシュ!ゼライ先生の指導を細かく受けながらもなんとか傷あと完成。では大坪作の傷あとはこちら。


遠目に見ればこんな感じ。

小さい?一応いきなり大きめにしてグロいよ!とか思われてもアレだなと思いまして‥ではアップかつ大きめの画像はこちらをクリック!なかなか美術3にしては上手く出来たように思えます。低レベルなりの自画自賛。


生徒4人で記念写真。どんな部活だ。
(クリックするとモザイクなし画像がみられます)

多少はしょりつつ説明しましたが、感覚としては「化粧+プラモデル」って感じでしょうか。最初小さい粘土みたいだったのが自分の手でこうした形になったこと、そして非現実なモノが自分のカラダにある妙な感じ、それが嬉しい!感覚としては刺青とかに近いんでしょうか。でも本格的にやるとしたらこの先にもっとデカい傷とか毛むくじゃらとか手が6本とか‥面白いなぁ!そりゃ。もちろんそんな人体改造的世界だけじゃないんでしょうが、特殊メイクは。

意外と手軽に出来つつ、どこまでも奥深い特殊メイク。今後コスプレがもっと一般的になれば、趣味でやる人も増えてくはず。まずは(特殊メイクで)傷つくことからスタートだ!

一番グロいのは傷を剥がす時でした‥。

メイクに詳しい女子の方が入りやすいかもね

今回指導していただいたゼライ直井さんの特殊メイク教室は定期的に開講されてますので、興味ある方はぜひ下サイトを覗いてみてください。「第1回は20人くらい集まって十分に教えられなかったので、定員を少し減らしてまんべんなく指導出来るようにしました」とのこと。みんなも傷入れて感動しようぜ!

ゼライ直井特殊メイク教室

https://youichfx.fc2web.com/school/index.html

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
宝塚風メイクを習う
恐怖顔メイク
ホステスメイク入門

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.