やろうと思ったけどやんなかった記事(2008年11月)
< もどる 小柳健次郎 つぎへ >

やんなかった企画
かたつむりの目玉
なめくじやかたつむりの目玉のように自分の目が長かったら面白いんじゃないか。
そう思いついてそれから企画としてどう構成するか考えてみたんですが、どう考えても見た目の可笑しさ以外のものは見あたらず諦めました。

それに紙で再現してみたら予想以上に気持ち悪かったです。

おすすめ記事
バッタとなめくじの遊具があった気のする公園へ
遠くからチラッと見えた謎の遊具を探しに行って、見つけた物は近くで見ても謎の遊具。
行きの道で「あれはなんだったんだろう」と思いながら歩き、帰りの道でも「あれはなんだったんだろう」と思いながら帰りました。