デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
縦に長い写真

我が家の柱

最後に見るのは、うちの柱だ。
(なんともどうでもいい被写体ばかりで申し訳ない。)

うちは築40年くらいの古い団地なのだが、ある日ふと柱を見たら、以前住んで人が書いたと思しき落書きがあるのに気がついた。

それは子供の背がどれだけ伸びたかを印したもので、そこに書かれた年月日は私の生まれた年より古いものもあった。これを見た時、「築40年とはいうのは話には聞いていたが、本当だったんだなぁ」とちょっと感銘を受けた。

その柱を縦長写真にしてみた。



 距離が近いものを全て同じ調子で撮るのはけっこう難しく、合成がうまくいかずだいぶ歪んでしまった。が、それはそれで“がんばって合成してる感じ”があっていいかなと思い、あえてそのままにしてみた。

 計34枚の写真を合成して、1枚の写真っぽく繋ぎ合わせている。

 そういえば私も昔住んでた家の柱にこんな感じで印をつけたものだが、引っ越してしまい残念ながら今はもう見ることができない。

柱に書かれていた京子さんや桜子さんがもしこの写真を見て
「あ!これ!!」
とちょっと驚くんじゃないかと思うが、さすがに見てないだろうなぁ。私よりだいぶ年上のはずだし。
(もし見ましたら連絡くださると幸いです。)

ふたたび崖。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
横の地図を作る
砂浜に縦に埋まる
崖の上のボク

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.