やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年6月)
< もどる べつやくれい  

やんなかった企画
潜入したい
週刊誌などにたまにある「潜入レポート!大スクープ!○○の現場を見た!」みたいなのをやりたかったのですが、本当の大スクープになるようなところは、潜入しにくいと思うのです。
なので、普通にコンビニとかに行って「潜入レポート!弁当搬入の現場を見た!」というレポートにしたらいいのでは、とひらめいたのですが、瞬時に「それはただの客だ!」と気づいたので却下しました。
冷静な自分をほめました。

おすすめ記事
養命酒ケーキを作る
おいしかったのでまた作ろう、と思ったまま1ヶ月が過ぎました。「あれ、また食べたい」に、「めんどくさい」が勝ってるということです。
私の食い意地も大したことないな、と安堵する反面、そこまでずぼらな自分には大きな不安を感じます。
でも、「ずぼら110番」とかあっても電話しないと思います。めんどうだからな。