やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年6月)
< もどる 山野 恵亮 つぎへ >

やんなかった企画
とにかくお金を洗う旅
数ヶ月前に鎌倉の銭洗い弁天に行きました。ここで湧き出る水でお金を洗うと増えると信じられています。
調べてみると、お金を洗うと増えると言われている神社やお寺は他にもあることが分かりました。そこで、それらを巡りお金を洗って増やそうというのがこの企画です。一カ所で洗うより二カ所、二カ所で洗うより三カ所と、洗えば洗うほどお金が増えるのではないかと考えたのです。
ただ、その場所が箱根やら埼玉やらでウチからは遠く、しかも言い伝えなので本当に増えるかどうかわからないので、交通費が惜しくてやめました。(写真は鎌倉の銭洗い弁天)

おすすめ記事
雑草で作るハーブティーは美味しかった
雑草だってハーブだ! てことで、雑草でドライハーブティーを作りました。
実は最初に雑草を乾燥させない、フレッシュハーブティーを作ったのですが、あまりの不味さに企画の中止を考えました。でも、乾燥させてドライハーブティーにしたら、あら不思議! とても美味しいんです。雑草はどこにでも生えているからタダなのも嬉しいところ。ぜひぜひ一度試してみてください。