デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
スクロールさせると動く動画

フォームの確認に最適

 スポーツのフォームを研究するには、動画よりも連続写真の方が参考になる場合がある。さらにそれが動いて見ることもできればとても便利ではないか?

と思って用意したサンプルがこちら。
カーソルキーの「→」を連打、または押しっぱなしで動かしてください。






















 なんでステテコで走ってる?かといえば、ここ10年ほどスポーツらしきものをしてなかったので、手持ちの写真がこれしかなかったから。(この記事の撮影で使用したもの) 

 それはともかくとして、連続写真の良さと動画の良さを両方味わえ、なかなか面白い見せ方ではないかと思う。今後はYouTubeよりこっちじゃないだろうか? google社に買収されたらどうしよう。(200円くらいで)

 ちなみにこれは秒間5コマで撮ったもので、私の高速な動きには追いつけてない。前のページの電車は秒間15コマで撮影したもので、そちらの方はさすがに動きがスムーズだ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.