デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コネタ城企画
 
遠くに行けばコネタは見つかる

横断歩道がボコボコしている

引き続き見つけたコネタを紹介しよう。

甲府駅から駅前通を歩いていると、どの横断歩道にも両端に四角い金属製のタイルが埋めてあるのに気づいた。
何のためにこれがあるのかは謎だが、他では見かけたことがないのでコネタだろうか。
たぶん、安全上の何かなのだと思うが、走る車がみんながたがたと音を立てていてうるさかった。


横断歩道に謎のタイルがある
ここにもそこにも


写真のような石碑がある

甲府市役所の前にあったモニュメントが、写真かと思ったら石を彫ったものだった。
少し離れてみると、白黒写真にしか見えないのに、よく見ると石を彫っているのだ。


写真入りのモニュメントかと思ったら
違った。よくできているなあ

強引にコネタ化

駅前通りからちょっと入ったところで、麻雀屋さんの看板を見つけた。
カメが麻雀牌を背負っていて面白い看板なのだが、コネタというにはちょっと物足りない。
なんとかコネタにならないだろうか。


   カメが小さい
町で見かけた雀荘の看板。
 
カメが麻雀牌を背負っていますが、牌に比較するとカメが小さいです。
生後まもなくでしょうか。

どうだろう。
コネタだと強く主張してしまえば、コネタになってしまうのではないか。
いや、そんなことはないか。


本気のコネタ発見

散策しながら、もうなんだってコネタだな、うひひひと思っていたが、ここに来てまたしても本気コネタを見つけた。


押しボタン信号機のコネタ

   押ボタンが柱に内蔵されている信号機がある
一見よくありがちな、ちょっとおしゃれな信号機ですが…
 
押ボタンが例の黄色い箱ではなくて、柱に内蔵されていました。
見つけにくいんじゃないかと心配です。
 

>>コネタ城に登録しました<<


もうすぐ帰る時間

コネタ探しという名目で山梨県まで来てしまったが、実は東京を出たのは午後2時くらいで、散策していたらあっという間に夕方になってしまった。
滞在時間約1時間だったが、次から次へとコネタ(そうじゃないのも含めて)が見つかった。
そろそろ東京に帰らなくちゃと思ったところでまたしてもコネタを見つけた。


   「総理屋」という大衆食堂がある
甲府駅前にある「総理屋」というお店。
総理大臣といえば料亭や高級レストランを想像しますが、
こちらの総理は大衆食堂でした。
庶民的を通り越して過去にタイムスリップしたみたいなメニューです。
 

>>コネタ城に登録しました<<


夏休み 遠くへ行ったら ネタ探し

といった具合に、やはり遠くへ行くとコネタがたくさん見つかる。
夏休みはみなさんも遠くへ行く機会が多いと思うので、その際はぜひコネタを見つけてコネタ城へ投稿して下さい。
どうぞよろしくお願いします。
投稿が増えないと、ただ僕が甲府に行って遊んできただけになってしまうので、なにとぞ。

風雲!コネタ城の 投稿はこちらから

おみやげに一升瓶のワインを買うととても重いというコネタ



< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.