デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
江ノ島で海賊王になる

ってことで
すでに
その鐘に向かう道には

恋人たちが
たくさんおり
さすがに
ラブラブのようですが(知らないけど)

ちょっとした小道を
歩いていきましたら
あっさり着きました!

ってことで
ついにたどり着いた
話題の鐘が
こちら!

「龍恋の鐘」!

なのですが

なんかごちゃごちゃ書いてあって きたねぇー!!

 

というわけで
この鐘を目にして
つい感極まってしまったカップルが
ついいろいろ
描き込んでしまったらしく、
ちょっとした炎上くらいに
いろいろ各自の思いが
絵が描かれていたのでした。

で、さらに
やばかったのがこちら!!

鐘から少し離れた場所にあったこちら
いったい何かと言いますと

これなんと

すべて
錠前!

キモッ!!

ここで錠前を結んだ
カップルは結ばれる!
という
伝説でもあるのでしょうか

そのせいか
ふと周囲を見回してみると
そういや近辺の
いたるところに

錠前 結ばれまくり!


キモッ!

 

キモッ! 

キモーーーーーッ!!

って
これキモイよ!

どんだけ鍵屋なのこれ!
駄目なロッカーみたいだよ!

でも
錠前と言えばやっぱり
「ジョジョ」第4部の
小林玉美のスタンドだし、
まさに「ワンピ」の海賊王にも
近づけたと言えるかもしれません!
(いっさい関係ない)

で、そういや
なんかしんないけど
江ノ島って
道中
やたら猫だらけ!


なんでこんなにいるの!?

意味わからないよ!

できれば犬のほうがいいのにっ!

でもまぁ
海賊王をめざす
ルフィもチョッパー(全然猫じゃない)
とか連れていることですし
まぁよしとしましょう。

で、島の終着点に向かい

どんどんと急斜面の階段を折り続け

なおも進んでいきますと、

肌に打ち付ける潮風の強まりとともに

より海に面した地域に到達したわけですが、

ついには階段が設置され


チョー海な
チョー波打ち岩壁 まで
歩いて降りていけるようになっていたのでした!

ワァオウ!

助かるぜ江ノ島!

ってことで


見るからに
チョー波打ち際!

岸壁に打ち付けられる荒波!

まさに
これこそ
ワンピな海賊世界!

ついにココで海賊王になれるのでしょうか!?

で、どうやらこの地から
船に乗れるらしい!
とのことで、

さてはその船によって
大海原をまたにかけるべき
船を漕ぎ出し、
海賊王気分が満喫できるのか!?

と思ったら
どうやらその日は 船は運休!  とのこと!

ぎゃふん!

マジかよ!
休まないでよ!

 

・・・はっ!!

って、
そういや
さっき
この江ノ島に向かってくる際の橋の途中に
なんか船乗り場
があったかと思うんだけど、

どうやらそこが
この船の到着地となる場所だったらしく

たしかに
いまあらためて
それをよく見てみたら
確かに

「本日運休」って書いてあったわよ!!

ぎゃふん!
休まないでよ!!

もしくは
先にもっと知らせといてよ!

じゃぁ一体どこで海賊王になれるのよと
肩を落としながらも

行きは降り続けてきた
急斜面な階段を
こんど帰りは
なんと昇り続けなければいけないわけで
かなりうんざりなのですが 、

そんな
あまりに起伏に富みすぎるがゆえの
過酷な現実を
軽やかに乗り越えるスベを
見せ付けるかのように、

階段において
「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」に打ち込む
高校生たちが!

そうだ!
その手があったよね!
小学生の頃よくやったよね!
どんな階段も楽しくクリアできるよね!

この高校生たちが示してくれた
子ども頃のままの無垢な純真さ!

まさに「ワンピ」のルフィ並みの
純真さだと言えるでしょう!

海賊王のためにも
見習いたいものです。

そんなこんなで
さっき通過した
なんとかコックス園の
前に設置されていたちょっとした広場に
戻ってきたそのとき!

こんな地に、

くたびれたスーパーの屋上にあるような
いわゆる悲惨なカート場が
ございまして、

さまざまな
遊戯カーに乗れる
ようになっていたのですが、

突然ですが
ここでっ!!

なんとこんな地にて、

今回の
旅の目的を達成してくれる
衝撃的なものがあったのでした!!!

そう、
人はこの地にて
海賊王に
なることができるものだったのでした!!!

 

はたしてそれは
一体どういうことなのか、
その衝撃の結末は
次のページにて!!

 

 

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.