デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

不安な土曜日
 
お寿司屋さんの裏メニュー「焼きそば」

地平線に近づく林さん

ゴールドラッシュから事務所に戻る間にスターバックスがある。ここに1人、かわいらしい女性店員さんが居て、その人からコーヒーを買うのが毎日の楽しみでもある。もちろん話しかけたりは出来ないのだが、その女性がレジをしてくれると幸せな気持ちになる。

ちょっと中を覗くと、今日はその女性の姿がない。
風邪でもひいたのだろうか? 心配だ。

女性の姿を見ることは出来なかったが、中に入ってスターバックスラテを頼むことにした。ゴールドラッシュのハンバーグは喉が渇くのだ。




from:林雄司
subject:RE2:RE2:RE2:地平線速報

テキサスのジャスコにきました。あんまり地平線が見えそうにありません。





僕がスターバックスにいる時、東京から2時間離れた場所で林さんは見知らぬ土地のジャスコにいた。

林さんに次のような励ましのメールを打った。




from:住正徳
subject:RE2:RE2:RE2:RE2:地平線速報

林さんは今、「パリ、テキサス」の主人公ですよ。




ヴィム・ヴェンダースの映画「パリ、テキサス」を引き合いに出してみた。アメリカはテキサス州にあるパリを舞台にしたロードムービーである。きっと良い気持ちになるはずだ。




from:林雄司
subject:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:地平線速報

パリテキサスだとすみさんはナスターシャキンスキーですね。喫茶店がでかいです。





いつものスターバックスが、7周年記念であることを知った。黒板に7周年の感謝の気持ちが綴られている。


スターバックスは7周年

黒板の前にポスターが置いてあって、そこにメッセージが書き込めるようになっていた。いつもお世話になっているスターバックスさんである。僕もメッセージを書き込んだ。


おめでとう

このメッセージがあの女性店員さんに届くと良いのだが。




from:林雄司
subject:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:地平線速報

道の駅めざしてあるきます。ひえてきました。





国道を北上すると道の駅があるんですよ、と出発前に林さんが言っていた。しかし、送られて来た写真をみると、道路が舗装されていない。林さんが歩いている道は国道ではないのでは? 道を間違えているのかもしれない。

慌てて、「道間違えてませんか?」と返信した。




from:林雄司
subject:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:地平線速報

道の駅めざしてあるきます。ひえてきました。





そうだったのか。良かった。道を間違えているようではないようだ。

安心したので、スターバックスラテを持ち帰らずに店内で飲むことにした。もしかしたら、あの店員さんがやって来るかもしれない。


店員さんを待ちながら



from:林雄司
subject:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:地平線速報

ここはパリではないようです。





随分と日が落ちてきている。そして、「パリ、テキサス」の効果も薄れてきたようだ。

林さんは地平線を見ることが出来るのか?
そして、あの店員さんはやって来るのか?





 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.